井原市で花教室・販売*Primevereプリムヴェール

  >>  花教室*花・雑貨の販売おこなっています♪○o゜




親子2代でお花の教室と販売をしています。
生徒さん1人から始まった生け花教室は
今年で25年目を迎えます。

植物のエネルギーを感じ、お花で癒され
みんなに幸せが訪れるよう願いを込めて
優しいお花の提案しています。
**Primevere HP**

NEW !
テーマ:

 

 

 

昨日、1月18日はアリオ倉敷で

プリザーブドフラワ―教室でした♡

 

 

Image-1.jpg

 

新年初めての開催だったので

 

干支にちなんで

小鳥を入れたアイアンアレンジです。

 

 

今回は土台からお好きな形に作っていきます。

 

PicCollage.png

PicCollage.png

PicCollage.pngPicCollage.png

PicCollage.png

PicCollage.pngPicCollage.pngPicCollage.pngPicCollage.png

 

木の土台もそれぞれいろんな形や

模様なので同じものはありません(^^)/

 

かわいい小鳥のアレンジがたくさん♡

 

ありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

 

 

来月は2月8日(水)

バレンタインのアレンジです。

 

IMG_0116.JPGIMG_0119.JPG

 

 

おたのしみに♡♡

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

 

 

オーダー頂いた、成人式の髪飾りの

着用したお写真が届いたのでご紹介します(^^)/

 

 

 

 

 

phonto.jpg

 

phonto.jpg

phonto.jpg

 

 

振袖にもドレスにも合わせてつけてくれました(*ノωノ)

 

 

phonto.jpg

 

 

 

 

 

 

こちらは、ユリと胡蝶蘭の髪飾りです。

 

 

IMG_8272.JPG

 

IMG_8263.JPGIMG_8261.JPG

 

 

ユリを使ったエリカ様風の

髪飾りは毎年人気です!

ゴールドのタッセルもつけました。

 

IMG_8276.JPG

 

phonto.png

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

こちらはプリザーブドフラワーの

かすみ草の髪飾りです。

 

 

IMG_8279.JPG

 

 

友人の結婚式に出席する際につけたいと

かすみ草でオーダー頂きました。

 

 

 

 

成人の日を迎えられた皆様

おめでとうございます♡♡

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

来年の成人式の髪飾りオーダー受付開始しました♡

お気軽にお問い合わせください(*´ω`*)

 

phonto.jpg

 

 

<お問い合わせ>

 

phonto.jpg

 

電話* 09011840960
FAX* 0866623673

メール* primevere_mai@yahoo.co.jp

LINE ID meloxx22

岡山県井原市井原町206-5

HP http://www.prime-vere.com

BLOG http://ameblo.jp/flower-primevere/

 

Primevereプリムヴェール 藤本

 

 

phonto.jpg

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{CD5BF4BE-7A0D-43AD-8393-D1AEAD062486}

{A9BB175E-AC8C-406E-9054-BBCD71F4555F}




今日はアリオ倉敷で講習会です!

プリザーブドフラワーを使用した
バードのナチュラルアレンジを作ります♪

土台から自分で形を作り、
鳥の巣をイメージしてふわふわに仕上げていきます。


日程 1月18日(水)
時間 ①10時〜 ②13時〜
場所 アリオ倉敷1階センターコート
参加費 600円(税込)




是非遊びにきてください(*^^*)♡


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

引き続き、

オーダー頂いた成人式の髪飾りです♡

 

 

アーティフィシャルフラワー(高品質な造花)

 

 

< 神奈川県 K様 >

 

phonto.jpg

 

phonto.jpg

phonto.jpg

 

色はランダムでカラフルに

量多めの詰め合わせボックスです♡

振袖に合わせて明るめカラーにしました。

着画も送って頂きました♡

 

phonto.jpg

 

phonto.jpg

 

phonto.png

 

 

 

 

 

< 東京都 M様 >

 

phonto.jpg

 

phonto.jpg

 

振袖に合わせて白と黒に

シルバー系のラメで合わせました。

アイボリーのバラも振袖に合ってよかったです♪

着画もありがとうございます(*´ω`*)

 

phonto.jpg

 

 

 

 

 

< 岡山県 >

 

phonto.jpg

 

phonto.jpg

 

着物によく合うマムやラナンキュラスを使って

上品に組み合わせました(*´ω`*)

淡いパステル系で可愛いです♡

 

 

 

 

 

 

プリザーブドフラワ―髪飾り

 

 

 

< 岡山県 > 

 

phonto.jpg

 

前撮り用にご注文頂きました!

黒と赤と白のバラに和装に合うよう、

ゴールドのタッセルと入れました(^^)/

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

成人の日を迎えられた皆様

おめでとうございます♡♡

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

来年の成人式の髪飾りオーダー受付開始しました♡

お気軽にお問い合わせください(*´ω`*)

 

phonto.jpg

 

 

<お問い合わせ>

 

phonto.jpg

 

電話* 09011840960
FAX* 0866623673

メール* primevere_mai@yahoo.co.jp

LINE ID meloxx22

岡山県井原市井原町206-5

HP http://www.prime-vere.com

BLOG http://ameblo.jp/flower-primevere/

 

Primevereプリムヴェール 藤本

 

 

IMG_0773.JPG

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

あけましておめでとうございます

 

本年もどうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

 

 

ご注文頂いた成人式の髪飾りをご紹介します。

成人式も終わり、届いた着画と一緒にご紹介♪

 

 

 

 

≪アーティフィシャルフラワー(高品質な造花)髪飾り≫

 

 

 

 

< 群馬県 U様 >

 

IMG_9648.JPG

 

IMG_7852.JPG

 

淡いパステルピンクとパステルむらさき、

白を使って量を多めに作った髪飾りです。

振袖もアッシュの髪色可愛いです!!

セットでつけたリボンも

帯飾りとして活躍してくれました(*´ω`*)

 

 

phonto.pngphonto.png

 

 

 

 

 

 

< 大阪府 I様 >

 

phonto.jpg

 

phonto.jpg

phonto.jpg

phonto.jpg

 

とにかく派手なのがいいと

片側は真っ赤のバラに黒のチュールを

3種類と赤のパールを組み合わせて、

もう片側にはピンクの花に

黒のオーナメントを入れて華やかに仕上げました♪

 

 

phonto.jpg

 

 

急だったので1月入ってから制作、発送になって

ばたばたしてしまいましたが、なんとか間に合いました!!

すごく気に入ってくださり、またお写真頂いたらご紹介します♪

 

 

 

 

 

< 東京都 K様 >

 

phonto.jpg

phonto.jpg

 

黒、白、紫、シルバーの振袖に合わせて

シルバーのラメ入りの髪飾りです。

 

さし色に帯揚げ、帯締めに入っている

赤を小花で入れました(*^_^*)

 

 

phonto.jpg

 

お写真も頂きました♡

プリムヴェールの髪飾りをオーダー頂く方は

ギャルが多くてうれしいです(*ノωノ)

 

phonto.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪プリザーブドフラワ―髪飾り≫

 

 

 

< 岡山県 O様 >

 

phonto.jpg

 

IMG_9931.JPG

IMG_9928.JPG

 

前撮りを終えて、成人式当日は

めいっぱいボリュームを出したいと

追加でオーダー頂きました♪

 

 

phonto.jpg

 

phonto.jpg

 

 

華やかで可愛いです!

すぐ近くだったから私も当日

見に行けばよかったー(;O;)

って毎年終わってから思うんだよね(笑)

 

 

 

 

 

< 岡山県 H様 >

 

phonto.jpg

phonto.jpg

 

phonto.jpg

 

リボンも可愛く使ってくれました(*^_^*)♪

あじさいが花冠のようで可愛いです。

 

 

 

< 岡山県 H様 >

 

phonto.jpg

phonto.jpg

 

えんじ色の振袖にくすみ系の

ベージュ、グリーン、オレンジを使った髪飾りです。

 

お母様は家庭教育学級の講習会でも

お世話になった方でした(*^_^*)

 

とても気に入って頂け、嬉しいです!

 

 

 

 

 

残りはまた更新します♪

 

 

 

成人の日を迎えられた皆様

おめでとうございます♡♡

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

来年の成人式の髪飾りオーダー受付開始しました♡

お気軽にお問い合わせください(*´ω`*)

 

phonto.jpg

 

 

<お問い合わせ>

 

phonto.jpg

 

電話* 09011840960
FAX* 0866623673

メール* primevere_mai@yahoo.co.jp

LINE ID meloxx22

岡山県井原市井原町206-5

HP http://www.prime-vere.com

BLOG http://ameblo.jp/flower-primevere/

 

Primevereプリムヴェール 藤本

 

 

phonto.jpg

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ご注文頂いたプリザーブドフラワーと

アーティフィシャルフラワーをご紹介します♡

 

 

IMG_9295.JPG

<シックなブルーのバラを使ったアレンジ>

ダンディーな男性の方への贈り物です。

 

 

IMG_9303.JPG

<レッドでまとめた高級感のあるアレンジ>

退職のプレゼントにオーダー頂きました。

 

 

IMG_8526.JPG

<キッチンに置く清潔感のあるアレンジ>

 

 

IMG_8896.JPG

<プリザーブドフラワーとドライフラワーを使ったしめ縄飾り>

 

 

IMG_8602.JPGIMG_8600.JPG

<春夏秋冬の季節と蓮のお花と池のある箱庭を作ってっほしいとオーダー頂きました。>

 

 

 

phonto.png

<アーティフィシャルフラワーを使ったクリスマスアレンジ>

住宅メーカーさんからオーダー頂きました。

イベントの際にテレビ台の隣に置いて頂きました。

 

クリスマス前に行われたモデルハウス公開イベントでは、

プリムヴェールのプリザアレンジを展示して頂きました(*^_^*)

 

 

IMG_8512.JPG

こちらも住宅メーカーさんからオーダー頂いたクリスマスのアレンジです。

こちらは玄関の靴箱の上に置くので高さのない横長なアレンジにしました。

 

 

 

IMG_9306.JPG

<お花をたくさん使った豪華なアレンジ>

明るく元気の出るオレンジ系でオーダー頂きました。

こんな大きいプリザアレンジは見たことがない!と喜んで頂きました♡

 

 

IMG_9301.JPG

<アンティークなグリーンアレンジ>

森の中にいるような深いグリーンとホワイトの組み合わせです。

 

 

IMG_9320.JPG

<KoBoKuアンティークフレームアレンジ>

結婚のお祝いにオーダー頂きました。

自然な木目のフレームに黄色を使ってアレンジしました。

 

 

 

 

ありがとうございました(*_ _)♡

 

 

 

 

プリムヴェールでは色や金額お花の種類など

細かいオーダーにもお応えいたします。

お気軽にお申し付けください(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

プリザーブドフラワーコサージュ講習会

個人レッスン・オーダーのご注文ご予受付中♡

 

phonto.jpgphonto.jpgphonto.jpgphonto.jpg

 

「平日の仕事が終わってからしか行けない」

という方でも、プリムヴェールレッスンは

日程が空いていれば平日・休日・祝日

朝~夜いつでもレッスン可能です。

 

遠方の出張教室もしています。

お気軽にお問い合わせください(*^_^*)

 

 

 

<お問い合わせ>

phonto.jpg

 

HP>>check!!


岡山県井原市井原町206-5
電話 09011840960
Fax  0866623673
メール primevere_mai@yahoo.co.jp
LINE ID   meloxx22
Primevere藤本

 

 

 

2月・3月は特に予約が込み合いますので

お早めにご予約お願いしますm(__)m

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

phonto.jpg

 

 

昨日は生花のお正月アレンジの

レッスンがありました。

 

 

 

 

phonto.png

 

phonto.pngphonto.png

phonto.png

phonto.png

phonto.png

phonto.png

phonto.png

phonto.png

phonto.png

phonto.png

phonto.png

phonto.png

 

 

 

 

12月26日は井原にある企業さんへ

お正月花の講習会に行かせて頂きました!

 

 

Image-1.jpg

 

IMG_9643.JPG

IMG_9643.JPG

IMG_9642.JPG

IMG_9645.JPG

 

 

ありがとうございました(*^_^*)

お家に飾って素敵なお正月をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

phonto.jpg

 

 

 

しめなわレッスンをご紹介します♡

すべてアーティフィシャルフラワーを使用しています。

 

 

IMG_9544.JPG

 

 

IMG_9545.JPG

 

タッセルや水引を上手に使って

純和風に仕上げられました(*^_^*)

プリザーブドフラワ―レッスンを

たくさん受講されているので

後ろまで綺麗に仕上がっていました♡

見えない場所も大事です!

 

 

 

 

IMG_9615.JPG

 

こちらはプレートにアレンジしたお飾りです。

中に飾られるそうです(*^-^*)

今日は生け花とアーティフィシャルと

2つレッスンされました♪

生け花の作品は次の記事でご紹介します。

 

 

 

 

 

こちらの方はお友達と玉島から

レッスンに来てくださいました♪

 

 

IMG_9502.JPG

 

IMG_9504.JPG

 

娘さんと一緒に色や素材を選び、

作品は娘さんが作られました♡

たっちができるようになった弟くんも抱っこしてあげたり、

しっかりしたお姉ちゃんです(*^^*)

 

 

 

phonto.png

IMG_9508.JPG

 

こちらは赤とむらさきを使って

大人っぽく仕上げられました♪

親子で一緒にレッスンでしたが

最後には抱っこされたまま

すやすや…( ˘ω˘)スヤァ可愛かった♡

 

 

 

こちらも初めて来られた生徒さんです。

 

IMG_9474.JPG

IMG_9477.JPG

 

 

入籍されたばかりだそうで

お正月はご両親も来られるそうなので

玄関のドアに飾られるそうです♡

おめでとうございます!!

素敵なお正月をお迎えください(*^_^*)

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

お好きなお花やしめ縄を組み合わせて

オリジナルのお飾りを作っていきます。

 

 

今年はしめ縄飾りの準備があまり

出来ていなかったので

来年は早くから準備してレッスン見本も上げます!

 

ぜひ来年作りに来てください(^^)/♡

 

 

 

 

 

 

今日はもう遅いので、明日改めて

生け花のお正月レッスンをご紹介します('ω')ノ

 

おやすみなさい♡

 

IMG_7291.JPG

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

IMG_9183.JPG

 

 

 

 

12月24日は三井アウトレットパーク倉敷で

プリザーブドフラワ―ワークショップがありました♪

クリスマスリースとフラワーケーキ作りでした。

 

 

 

 

 

IMG_9533.JPG

IMG_9536.JPG

 

 

 

完成した作品がこちら→→

 

PicCollage.png

 

PicCollage.png

 

PicCollage.png

 

可愛い作品がたくさん出来上がりました。

ありがとうございました♡

 

終わって、FMくらしきで山中美幸さんが

ラジオの公開収録をされていたので

レアな歌声を聞いて帰りました(*´ω`*)

上手すぎてうっとりでした♪♪

 

 

 

 

 

 

12月28日は、アリオ倉敷で

プリザーブドフラワー教室がありました。

 

 

IMG_9586.JPG

 

 

ディスプレイも先月は

巨大なクリスマスツリーでしたが

お正月バージョンになっていました(*^_^*)

 

Image-1.jpg

 

 

先月に引き続き今月も

沢山の方が参加してくださいました♡

 

 

PicCollage.png

 

PicCollage.png

 

PicCollage.png

 

PicCollage.png

PicCollage.png

PicCollage.png

 

 

 

華やかなお正月アレンジが

たくさん出来上がりました(*^_^*)

 

ありがとうございました!

 

 

2012年の6月から始まった

アリオでの講習会はもう4年が経ちました。

最初から来てくださっている方もいれば、

妊娠してお腹が大きい時に来てくれていた方が

赤ちゃんを連れてくてくれたり、いろんな出会いがあります。

こんなに長く続いて嬉しいです。

 

来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

来月は1月18日(水)です。

作品出来次第また更新します♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

<プリザーブドフラワーワークショップのお知らせ>

 

 

phonto.jpg

 

 

IMG_8485.JPG

IMG_8480.JPG

IMG_8482.JPG

IMG_8484.JPG

 

 

プリザーブドフラワ―を使った

クリスマスアレンジを

2種類ご用意しています。

 

 

・手のひらサイズのケーキ

・キャンドル付きの小さなリース

 

【参加費】

500円 各10名様限定

 

【場所】

三井アウトレット倉敷

1階カフェスペースにて(GODIVA隣)

 

【日時】

12月24日 11時~14時

 

 

 

親子参加も大歓迎です。

ぜひお越しください~♡

 

 

 

 

 

 

 

**************

プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

平日10:00~12:00/月1回

生徒様、募集します!

初心者の方でもOK!

何でも好きなものを作れます(^^)/

ご興味がある方はお気軽にご連絡ください♪

**************

 

 

 

 


Ruveryアーティフィシャルフラワー
レッスンコース詳細♡ ≫
***
 

IMG_4529.JPG

 

 

<お問い合わせ>

phonto.jpg

 

HP>>check!!


岡山県井原市井原町206-5
電話 09011840960
Fax  0866623673
メール primevere_mai@yahoo.co.jp
LINE ID   meloxx22
Primevere藤本

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。