ゴーヤのピクルスです。


ミレタンのブログ

今年はゴーヤのカーテンを作る作るぞ~!と

意気込みました。


目的はカーテンでしたが、実を食べたい・・・が

本音!


初めての試みで、売ってるような長いゴーヤが

出来ると思っていましたが、

ちょっと可愛いらしかった。


今年はゴーヤの事を色々知りました。

ゴーヤの葉を天ぷらにして食べる・・と

  テレビで観ましたよ。

(今度やってみようと思います)


   ゴーヤの苦味、青臭さ、シャキシャキ感が

   好きなので、割にシンプルに食べました。


私のブログに訪れた方が、ピクルスにハマッテらっしゃるとの事、

     私も早速作ってみました。


        チョキ


     私もハマッテしまいました。

      シャッキリ感も残っています。


     ピクルス液


     ●酢

     ●水(酢と同量)

     ●ローリエ

     ●タイム

     ●コショウ

     ●唐辛子

     ●塩

     ●にんにく 1欠片

     ●砂糖

     香辛料はある物で良いと思います。

   (分量は漬ける物の量によって適当に)


      私はレモン汁とオリーブオイル、

 ぶどうジュース、酒(ワインビネガーの代用)を足しました。


      オリーブオイルは漬物に結構入れます。

      味がまろやかになります。&美容にも・・・

         にひひ


おしゃれな猫さんありがとうございました。




    花と雑貨 花のワルツ


http://hanazakka.shop-pro.jp






     ペタしてね