カフェ担当のななですルンルン

約7ヶ月振りにパレットカフェを開催しました!今回はイオンのフードコートに集まりお喋りをしましたキラキラ参加してくれたメンバーさんは4名音符本当は、野外開催の予定でしたが、お空のご機嫌が斜めとの予報があり、急遽、イオンのフードコートに変更になりました。

久し振りの再会キラキラキラキラキラキラ
コロナの影響で休校中の生活の事や子どもの話しなど盛り上がりました。ずっと子どもと一緒にいるとストレスが貯まってアセアセという声もあり、一同同感!!本当、疲れましたよねアセアセ学校は休みだけど休みじゃない休み。いつまで続くのだろうって思いましたショボーン

子どもがコロナを極端に恐れて、外を出たがらなかったり、コロナの事を毎日質問してきたり、未知な分、親も子も怖いですよね。
行事も中止になったりもあり、いつもと違う現実に戸惑ったり。休校中に子どもがデイサービスに通えたので、助かったよと話されていたメンバーさんも。

マスクが買えなかったから手作りしたり、子どものマスクのこだわりも白だけ!とあったり困ったわアセアセと子どものこだわりに向き合いながらみんな頑張っていて、労いあいました爆笑

カフェの様子ラブラブ

小さい子のいるお宅はまだお留守番は難しいので、夜に買い物に行っていたとお話ししていました筋肉買い物もまとめ買いしている方が多かったような印象がありますびっくり我が家は毎回まとめ買いレベルなのに数日するとなくなる感じでスーパーに行ってました筋肉

コロナで助かった面もあって、スーパーとかの立ち位置のマーク!!あれ、いいですよね~ラブよくここら変で並ぶかな?と並んでいたら違う列ができて訳がわからなくなるのとか、距離を詰めて来る人とかいたり←苦手ですアセアセ並んでいたのに入られたりとかあったから←入られたりしても言いづらいアセアセすごくいいキラキラと感動しました!視覚に入りやすいのもいいですよねラブラブ

入学式を控えていたメンバーさんは長時間だともたなかったかもしれないけど、少人数で短時間で終わったから、助かったとお話しされていましたキラキラうんうん、わかる!!沢山の方からお祝いしてもらえるのも嬉しいけど、沢山人がいるから入場とか緊張しちゃうチューそんな気持ちもあったので、時短などによるメリットもあったのかもしれないなぁと思いました。

コロナ休校中は家事も子ども達に手伝いしてもらいました!洗濯物を畳む、昼ごはんの準備など。長女は任される事で自信がついたようです。たまに長男も手伝いをしていたようです。勉強はあまりみられなかったかもアセアセ代わりに長女が下の子を熱血指導をしていました!助かりましたキラキラ本当にイライラするわムカムカと嘆いていましたが笑い泣き

パレットカフェもしばらくお休みしていて、まだ集まるのは不安という声もあり、今回の開催もどうしようか迷いました。でも、開催してよかったです!誰も来ないかもと心配になったけど、久し振りにメンバーさんに会えて嬉しかったし、お喋りして元気をもらえましたキラキラ

最初は野外開催予定だったカフェ。メンバーさんが敷物など一式まとめたのを準備してスタンバイしていたと聞き、嬉しくなりましたキラキラ

久し振りにお喋りできてよかったですラブラブ
今回のカフェはいつもと違う場所での開催となりましたが、好評でしたラブラブまた、開催して欲しいとの声もキラキラ少しでも出来る方向に。できないの中にヒントがあるかもしれないと思った一日になりました。

また、開催できたらと思っています音符



最後まで読んで下さりありがとうございましたキラキラ