カフェ担当のななですルンルン

お久し振りです!最近、Instagram共に更新が滞っておりましたアセアセ

蒸し暑い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか?我が家は扇風機が大活躍中ですウインク
最近はサーキュレーターを見かける機会が増えましたね。北海道とはいえど、年々暑くなっているような気がしますポーン

コロナによる休校も明けて、新しい生活スタイルでの生活。長男も新しい事を取り入れるのを受け入れつつ、先が見えない不安もあり、いつコロナが終わるの?マスクはいつまでしないといけないの?と時折不安の波が押し寄せるようで訴えかけられます笑い泣き

そうだよねアセアセ不安だよね。先が見えないもんね。お母さんもいつ終わるのか知りたいわ。未来が見えればいいんだけどねと口からも出るし心の中でも呟いております笑い泣き

今までは不安をオブラートに包むように不安より安心出来るものに目を向けてをしていましたが、不安を減らすには不安な事を知る事の方が見通しがたつようです。

マスクはずっとしないといけないの?には外で密にならない所、家ではしなくてもOK。マスクをしている最中に息苦しさが強くなったりしたら、マスクを一時中断するようにと話しています。季節柄、熱中症も心配なのでこまめに水分を摂るように心掛けています。とは言え、何度も同じ事を繰り返し聞いてきますけどねアセアセ
今後についてもまだまだこの現状が続く事、引き続き、手洗いうがいをする。よく食べ、遊び、寝て、勉強する!なんて言っています。

コロナによって参加できる学習活動も制限されたり、楽しみな分、参加出来ず崩れているそうです…。学年のみんなと活動したい思いも分かる分、切ないです…。先生が他の活動になるべく参加できるようサポートしてくれて有難いです!



我が家のミニトマトが少しずつ赤くなってきました!残念ながら子ども達はノータッチ!!

少しずつですが、子どもが大きくなり、対応も変わってきました。来年で中学生だなんて早いわぁちゅー

再び、やること表!!あまりにダラダラしていたので、渇を入れました!効果はあるような気がするニヒヒ

きちんとやることはやる!これが中々難しいー!

現在、登下校を一人でする練習中ですちゅーだいぶ、安心して見送れるようになりましたキラキラ送迎がないだけで、こんなに楽なの!?と感動です笑い泣きキラキラ

少しずつの成長をちょっと離れた所で見守っています。

夏休みがきて再び休みですが、今回は短いので密かに嬉しい母なのでした筋肉

皆さんも体調を崩されませんように。夏を乗り越えましょうちゅールンルン

フラワーパレットの活動は現在お休みしております。すみませんが、よろしくお願い致しますm(__)m

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたキラキラ