この投稿をInstagramで見る

・ ・ 学校生活がスタートして約一週間。 ・ 今日は長男の進路相談がありました。 ・ 今は知的学級に在籍しているけど、中学校進学時に知的学級か情緒学級にするか。 ・ 直接関わって下さる方と私達と客観的な視点と。身近な方と私達の方向性は一致していて、話し合いの中で子どもの様子をよく見てサポートしてくれているのがよく伝わりました。 ・ 長男の知的とも情緒ともいえない立ち位置の難しさを痛感します。 ・ 長男のエピソードに笑ったり、会話が続くようになった喜びを共有できるのは親としては心強いです。 ・ 休校が明けて久し振りの学校生活についての感想。 ・ 「学校がはじまったけど普通だった」とあり、んっ!?普通で何でも表現しているのか?普通で片付けているような…と思っていたのですが、先生は、環境の変化があったのに普通って感じているってことは通常の学校生活を感じられているんじゃない✨と受け止めてくれたようです。 ・ 普通はいつもの日常。言葉の普通にとらわれていたのは私でした!なるほどー!と新しい発見がありました。 ・ 長男も私もまだまだ学びの中です😌☘️ ・ ・ #進路相談 #特別支援級 #知的学級 #来年は中学生 #君らしく #過ごせるように #学びの中 #フラワーパレット苫小牧 #発達障害

フラワーパレット苫小牧(@hurawaparetsutoshanxiaomu)がシェアした投稿 -