この投稿をInstagramで見る

・ イレギュラー ・ カタカナにすると格好いい😏 ・ イレギュラーな日々。運動会もなくなって、修学旅行も延期。いつものお出かけもお休み中。おばあちゃんの家に行くのも中止。もしかしたら、中止になるかもしれない。見通しのたたない事=不安。な長男くんは不穏です💦 ・ いつかあるよとも言えないしね。外に適度に出ながらも家にいる生活は息が詰まるようです。 ・ 緩くしたり、引き締めたり。母も調整中。昨日は学校からの課題を。課題はカレンダーを3枚作る。作るのが嫌で嫌で、1枚しか作らない!と言っていたので3枚作るだから、3枚作ろうとおしてみる👍1枚は少ないかな。今、3枚作ったら1日で終わるよ。2枚目作るなら、残り1枚は別の日に作る事になるよ。どうするー? ・ 2枚作ります!と腹をくくった長男くん。紙を鉛筆に巻いてくるくるを作るのに苦戦していました💦木工ボンドも固まって出てこなくてキーって怒り出す。 ・ 出来ない時はどうするか?木工ボンドは爪楊枝でツンツンすると出やすくなるよ。と教えました。一度出るようになったけど、また出なくなりキーっとなりました。そんな時はどうするか?と問い見守りました。そして、解決✌️ ・ 怒りながらも完成しました!いやー、疲れた!でも、見守れた私、すごい!カレンダーを2枚完成させた長男くんも頑張った! ・ 思い通りにならないイレギュラーな事ばかり。そんな時はofficial髭男dismの「I LOVE…」が脳内再生されます🎧️🎶イレギュラー🎶という歌詞に、ねー!と勝手に共感❤️ ・ 今朝、朝ごはんの準備で箸をセッティングしてくれた子ども達。私の箸が菜箸だったよ!これもまた、イレギュラーだわ🤣 ・ ・ #フラワーパレット苫小牧 #発達障害 #イレギュラー #工作 #親子でチャレンジ #願うはひとりで出来るもん #official髭男dism #llove #分散登校 #子とのやり取りは値引き交渉のようだわ

フラワーパレット苫小牧(@hurawaparetsutoshanxiaomu)がシェアした投稿 -