心配 | ☀︎雲の向こうはいつも青空☀︎

☀︎雲の向こうはいつも青空☀︎

2014年に母がスキルス性胃がんで他界したのをきっかけに、翌2015年から始めたブログ。あれから年月が経ち、今は日常のことをぼちぼち綴っています。


今日は旦那が定時前に帰って来てびっくりでしたびっくり


昨日から後頭部が痛いと言ってて、今日もまだ良くならないみたいで。


帰って来るなり薬じゃなくお酒を飲んで早々に寝てしまいました汗


旦那は薬や麻酔が効きづらい体質で、ロキソニンを飲んですら痛みが治まらないようで。


旦那の血液はお酒でできてるんじゃないかはてなマークって思えるほどお酒大好きな人で、具合が悪くても薬の代わりにお酒を飲んで治そうとするので危機感なさすぎて困ります



旦那は数年前、友達と出かけた直後に突然倒れたことがあって。


すぐに意識は戻ったけど、倒れた時に縁石に頭をぶつけてパッカーンなって、流血しながら友達に運ばれてきて。


救急に連れて行ったら頭を何針か縫われ、前日の記憶がなくなってたり何度も同じこと聞いてきたりして、妊娠中だった私は『これからどうなるの⁉︎』って気が気じゃありませんでした。


幸い翌日には記憶が戻ってたけど、検査をしても倒れた原因はわからず終い。



その数ヶ月後には家のトイレでドターン‼︎ってすごい音がして、行ってみたら旦那がひっくり返ってて、ジャイアンにやられたのび太君みたいに目がグルグル~なってて。


すごい焦って救急隊をやってる旦那の友達に連絡したら『布団に寝かせて様子見て』と言われ、どうにかこうにか布団まで連れて行って。


寝てる間は特に問題なかったし、朝起きたら普通に元気だからと病院にも行かずでした。



そんな経緯があるので、頭が痛いとか言われるとまた何か起こるんじゃないかと不安になるんです。




最近ご飯を食べる量が減ったのも気になります。


朝も夜もこれまでの半分くらいしか食べません。


食べないから当然痩せてきたし。


食べられないとか急に痩せたとかいうと母のことを思い出してしまって心配になるけど、本人は他におかしなところはないし元気だから大丈夫って。


1月に友達との旅行で暴飲暴食して胃腸がやられてしばらくまともに食べられなかったから、そのせいで胃が縮んだのかもはてなマークとは思うんですけどね。
病院でも特に変わったことは言われなかったみたいだし。


でもラーメンすら半分も食べられなかったりするとさすがにどうなのって思うえー?


もう一度ちゃんと検査受けたらって言っても反応薄いし、今回の頭痛だって怖いから病院行ったらって言ってもまったくその気なし。


私がちょっと具合悪いだけで病院行って来い‼︎って言うくせに自分はこれだもんなぁ




とりあえず近々健康診断があるらしいのでちゃんと検査してもらって欲しいです