ヒロエが、サッカーを好きになったのは去年の2月。


その時に付き合っていた人に
【やべっちF.C】〓

をおしえてもらった。


それまでは、やべっちFCもテレビのチャンネルをまわしてやっていたら観るか観ないか、程度。

ましてや、サッカー〓については用語や知識はゼロに等しく、ワールドカップが4年に1度行われることくらいしか知らなかった。

Jリーグは【浦和レッズ】、【鹿島アントラーズ】くらいしか知らなかったし。

まともに試合を観たのは、ワールドカップフランス戦〓




『サッカーのどこが面白いの?』



そんな疑問から、調べるようになった。


改めてJリーグを知った。カカーを知った。
世界にはたくさんチームがある、選手がいる。
高校サッカー、天皇杯…

リフティング、ドリブルの技。
ウイニングイレブン。

町田ゼルビア〓







ヒロエは、サッカーをやったことはない。
でも、観る楽しさは知ってる。




周り、みんな知らない人でもシュートが決まってゴール!!すれば喜びを分かち合える仲間になる。

テレビの前、スポーツバー、スタジアム。

みんなが一体になる。




性別、年齢、見た目なんか関係ない。みんなで肩組んで、手を叩いて、盛り上がって応援する。






ヒロエは、知らなかった。


こんなに楽しいなんて。




だから、

知らない人たちにおしえたい。

伝えたい!




って思った。




ヒロエが代表して伝えられたらいいなって思う。


だから、


サッカー好きなタレントになろうって思った!








サッカー選手になるひとには、そんな夢や希望を壊さないでほしい!


どうか、

見本になるということを忘れないでほしい。









私も、忘れない。