気候のいい春や秋は
まさにブライダルシーズン🎵

結婚式や前撮りも盛んな季節です❤

少し前になりますが、
新郎新婦お二人で 
ご両親への贈呈ギフトを作りに
アトリエに来てくださいました(^-^)/


なにか残るものを、ということで
こんな立体のフォトフレームを🎵

赤いダリアのほうは新郎様が


こちらのピンク系の
可愛いラナンキュラスのほうは新婦様が

それぞれ作られました☺


素敵な贈り物に🎁なりましたね\(^o^)/🎶

とっても楽しい人柄のお二人🎵
当日もきっと盛り上がったことでしょうね❤

おめでとうございました
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
AD

幸せ時間

テーマ:
どうも
効率的な仕事ぶり 充実した私生活
キャリアウーマンです 

最近のお気に入り(笑)

効率的な仕事ぶりではないし
キャリアウーマンでもありませんが、、
今日は あっという間に終わりました🎶

午前中は お花屋さんの新人さん研修
午後からは アトリエレッスン
夕方から ウェディングの打ち合わせ
夜は 発注

久々に 
運転しながらパンをかじってしまいました(^o^;)

さて
mikaさん プリザのアジサイと
ソーラーローズで とっても素敵なボールを
作られました☺

これは まだ製作過程

さて ここからどうなって 完成品に
なるのでしょうか。

皆様 お楽しみに♪ 
私も楽しみでぇす(*^^*)

yasukoさんは 今月のフラワー雑貨
「フォトフレーム」を作られました✨

ラナンキュラスとラズベリーという
ナチュラルでsimpleなアレンジです♪
とっても自然なバランスが取れています👍

そしてtomoyoさんは 
フレッシュフラワーアレンジ🎵

今回は 10種類ほどのお花やグリーンを使い
フレンチスタイル風のラウンド型に
生けていただきました☺

バケツに入った花材を見て
どれくらいのサイズのアレンジができるか
見立ててから
始めていただきました👌

ミスカンサスの使い方も動きがあって
いいですね😉🍀

皆様 お疲れさまでしたぁ\(^o^)/❤
AD
数年前にコサージュを作りに
レッスンに来てくださった yumiさん🎶

もう何年のお付き合いになるでしょうか😊

今年はお子さまの卒園 入学と
嬉しい行事が重なり、
作っていたコサージュを
フル活用して下さいました☺✨


卒業式では 
ブラックフォーマルにコサージュとして、

入学式では
お着物の髪飾りとして
使ってくださったそうです✨


そして お写真まで送っていただきましたよ~❤

.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.嬉しいです~🍀

髪型も素敵だし
やっぱり和装がとってもお似合い🎵✨

ありがとうございます❤
AD

フォトフレームクロック

テーマ:
結婚祝に💕
と オーダーいただきました
フォトフレーム付 置時計❤


ガラス作家Lupinusさんがエッチングで
家族の名前を彫っています🎵


お花は ブルーパープル系で、
とのご希望で、
アーティフィシャルフラワーで
アレンジさせていただきました☺

記念になる 
嬉しい.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.ギフトです❤


ご注文 ありがとうございました\(^-^)/

レッスン♪

テーマ:
レッスン🎵

フラワー雑貨
生花アレンジ
レジンアクセサリー

時におしゃべりしながら
時にしーん…と集中して。

それぞれの生徒さんたちの作品が完成しました🎶

時計回りで
右上から 
harumiさん
takakoさん
yumikoさん
yukoさん

それぞれのフォトフレーム🎵
写真、入るかな😆💕

生花アレンジ
上 mikaさん
下 kazukoさん

ラウンド型、ドーム型は
お花のサイズや種類が変わると
バランスを取るのが難しくなりますよね😆
考えて考えて生けてくださいました🍀

レジンアクセサリー
sayakaさん
プレゼント用に💕と、
細かなところをチェックしながら
丁寧に作られました✨

皆様 お疲れさまでした~(^o^)✨

パン屋さん

テーマ:
open祝の オーダーをいただきました🎶

パン屋さん。

私の大好きなパン屋さん🎶
昔は 3食パンでもOKでした😁
友人や家族には「パン星人」と
呼ばれておりました(σ≧▽≦)σ

が、
最近はご飯も大好きです🎵

香川には たくさんの美味しいパン屋さんが
ありますが
またまた 新しくオープンしたようです❤

楽しみが増えました✨


そんなわけで、
プリザとドライのアレンジのオーダーには
麦を使ってみました🎶

しゅっと延びる穂はまっすぐ天に向かっていて
ぐんぐんと延びていく勢いを感じさせますよね✨


たくさんの方が このパン屋さんに
集ってくれますように。。🍀


ご注文 ありがとうございました✨

佐伯工務店様にて♪

テーマ:
明日4/22(土)、23(日) 
高松市寺井町 佐伯工務店様の敷地に
貸しホール 
「ciel~シエル~」ができ、
openイベントが開催されます♪
ホームページ
http://saiki-komuten.jp/


今回 お声掛けいただき
オープニングイベント中
アクセサリーやフラワー雑貨など
いくつかを委託 展示販売させていただくことになりました。



昨日、少し寄らせていただいたんですが
とっても素敵な建物が
出来上がっていましたよぉ~☺

イベントするのも 楽しそう🎶

ぜひ 場所をお探しの方
見に行ってみてはいかがでしょうか✨

http://saiki-komuten.jp/news/entry-47.html