天竜川町にある秋野不矩美術館行って来ました ~ キラキラ


静岡・浜松シルクフラワー教室 ~フラワークチュール~

静岡・浜松シルクフラワー教室 ~フラワークチュール~


 生徒さんにお勧めいただき訪れてみたいと思っていて


        やっと行く事が出来ました ~ 


         緑に囲まれた高台にあり


  近くにこんな素敵な美術館があるなんて ・・・グッド!


        秋野不矩さんの代表的な作品は


              誰もが一度は見たり、聞いたりした事がある昔話の


  いっすんぼうし、 うらしまたろう、 かぐやひめ、 やまねことにわとり、 きんいろのしかなどの 

 

                     イラストを手掛けた方です 


      残念ながらいっすんぼうしの原画は無かったのですが、やまねことにわとりの原画を


                   拝見する事が出来ました ~ 目

 

           少しですが、不矩さんの世界に触れる事が出来た気がしました ニコニコ


   美術館は心が落ち着き潜在能力を引き出してくれそうで良いですね ゚・*:.。..。.:*・゚ドキドキドキドキ


                        Flower Couture


                   ペタしてね