先日、小学校の学校公開日がありました。

そもそも何それ?なわけなのですが(笑)
 
いつだったかな、夏前に小学校で
防災訓練での引き渡しってのがあって
 
お家の人誰がいくのか!?
って、あたしやんか!!って話
これねーめちゃくちゃ
ワサワサしながら行った( ̄▽ ̄)の。
 
あの時、お兄ちゃんはまだ
とにかく友達に
家庭事情を知られたくなかったから
 
 
あたしも小学校って
そんな喋れる人おらんし
って思っていましたから
 
彼がもう腹くくったっていうか
ある意味、小学校に行けたことは
私にとってはすごーーーい。
って感じだったし
にいちゃん頑張ったね。って感じだった。
 
 
8月入ってすぐも
夏休みのプール当番
当の本人は行かないって言うぐらい
 
私もその時もまだ要領わからずだったし。笑
けど、その時はお友達のママと一緒で助かったりしたな。
 
 
そして9月末の運動会!!!
これもまだーーワサワサして行ってみたけど
 
 
あれ!?っと、ずいぶんあたしも慣れてたわ
知ってる人もいるし
気楽だし、なにせ楽しかった^ ^
(イベント好きなだけかもだけど笑)
保育園のママたちが沢山いてくれたからね。
こんにちは!こんにちは♪と挨拶してるあたしに旦那がビックリしていた。
 
 
で学校公開の話だった、要は授業参観ね
 
2~5限目まで公開されている
 
何時ぐらいがたくさん来るの!?って
ぽつんと居たくない。誰か知らん人でもいいからいて欲しい
という思いからきいている、小心者かよ!!って思うわたし。
 
 
そんなん知らんと。
 
ふーん。まぁいいか( ̄▽ ̄)
(都合いい時間にいけばえーやんな。と)
 
 
するとね
 
今日は参観日ぢゃないから
来ても来なくてもいいんだよ!って
 
え!?そうなの??
と聞くと
 
そう。だって仕事してる人もいるぢゃん!!
 
だからどっちでもいいの。
来ても来なくても。・・・!
 

・・のりちゃん今日、来れるの!?
 
まぁ。来たかったら来てもいいけど。
 
 
 
だってさ( ̄▽ ̄)♡
 
 
来たかったら来てもいいけど^ ^♪
 
ある意味それで、本当充分だわー思うの
彼はムリだったわけよ、ムリ⇨来てもいい。だよ
 
 
教室にいる姿は子供だと思った。笑
可愛くてなんだか、笑っちゃた^ ^
そう彼はまだ10年しか生きていないんだった
 
家ではまぁまぁ威張ってるからさ。
忘れそうだったよ。笑
 
そうそう子供なのよ。
机に、一番前でちょこんと座っていた
 
 
朝はよくなんか気に入らないと
ギャンギャン言ってるけど。笑
 
これ、知らんがな。
 
 
それに対して
私が、おいおいどうしたん!?って
それもまた、むかつくみたいだけど(笑)
 
知らんがな。って話
 
そんなことを言っていても、寝る前になったら
あれこれいいつつもキッチンにきて
あれこれ話してくれたりするわけです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
 
 
ワンチャン効果もあってか
以前より、ずいぶん落ち着いた気がする
 
関心なくてあれこれ言わないんぢゃなく
 
もう、いろいろわかった上で
もう見守っているという感じ
そっとしてる笑
 
おかげさまで
ずいぶん喧嘩にならなくなった(笑)

image