{89AF23B6-8AEC-4DEF-8AF6-2C7E3B1FCD97}
もう1週間前だけども
子供たちの夏休み☆
2人だけの電車体験

いつも車移動だからね。
ほとんど電車なんて乗らないのです。

そんな慣れていないこと
絶対危ない!!
そんな声もありがたく頂戴しながら
それでもGO!!でしょ

ご覧の通り2人はノリノリでしたしね。
切符の買い方も1つ勉強したしね。

{CF84351D-C0E5-4EA0-9A81-F62B3565795A}

わたしの実家までの1時間
乗り換え1回

向こうに着いたら
わたしの両親が待ってるので

両親と
91歳のおばあちゃん
おじさん夫婦と
あたしのお姉ちゃんも
8人でご飯会\( ¨̮ )/

ハンバーク食べたいから
2人で電車で行くわ!と。
(すげーなハンバークって)

お兄ちゃんは、ちゃんと電車の説明して!
前日の夜に言ってきました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

明日の朝でいいぢゃん
って言ったら
ダメなの!!!
頭に入れておきたいの!!
だって(^◇^;)
ほな説明しますわと。


お兄ちゃんにかかってつからね。
弟くんはお気楽ちゃん♡
(え?子供だけで電車乗れるの??って言ってたぐらい)


電車の心配
パパは相当心配していたけど
乗っちゃえば、まぁ着くからって
あたしもお気楽ちゃんでした♪


そしてうちの母も同じく
大丈夫だーって感じ


うちの父もとっても心配症だからね
これまであたしのことも
なにがそんなにあかん!?!?
って感じになる。
これも相変わらず健在だったけど

わたしの結婚以降はまぁ
見守り態勢になったな


母は父のことを既にジージーと呼び

さらには
子供たち2人を連れて
買い物へも行くというので

えー!?
すぐどっか行っちゃうけど
大丈夫?!
と伝えたところで


そのつもりー♪
ふーん。
みたいな感じだから
お願いした(^人^)


全くなにが!?!?と言った様子だし


わたし達が着いたら
母は2人にピアノを
教えていたりね。


子供達も普通にゴロゴロしてて
めちゃリラックスしとる( ̄▽ ̄)

母のことも6歳は
おばあちゃんとも呼んでいたりと
まぁ。
みんな素晴らしく適応能力が早くて
笑っちゃた


父も心配症だけど
子供達にはかなりウエルカムだしね。


わたしが今の立場になって
度々、母はどっしりしてると
感心するわけ


あたしは子供たちに
思ったこと結構な感じて言っちゃうから(笑)
時々ビビってるけど( ̄▽ ̄)


あたしは母に怒られた
という記憶が本当にない
いつも笑っているか
いつも大丈夫?とか言われながらも
あーだーこーだと言われたことが
ほんとうにないなーって
(覚えてないだけなのかなーー?!( ̄▽ ̄)

大人になってからは
のんきな人だなーって思ってた時あったけど
改めて今、偉大ね!そう感じた
帰郷だったな。

あたしは随分なにもせずに
リラックスさせてもらっちゃた♪

{04F6608A-542D-4A92-AAE8-95E41890BA02}
(ここでも自由な6歳くん( ˘͈ ᵕ ˘͈  )ベタベタです)

夏休みあと1週間ちょい?

夏休みに入って

毎朝バトルしながらも
文句言い合いながらも
大声出し合いながらも(笑)

お兄ちゃんと2人でスポッチャ行ったり
卓球も2人で行ったり( ̄▽ ̄)

サッカーも観に行けるようになったり

学校の行事にも参加できたり

絶対お母さん変わったってバレたくない!!
って言っていた一番仲良いコを
お家に連れてきたりした

さらにはお兄ちゃんの友達も一緒に
3人でモスランチしたりしたな

{E550C8BD-6590-4D6C-957F-8F9928C1844C}
亀山から翌日は鈴鹿サーキットへ
帰りの空がなんだか龍みたい。

お正月以来だったけど
実家感謝だったー\( ¨̮ )/