今日は授業参観!!

と言われてもね~
 
行ったことないわけですよ
まだ小学校足踏み入れてないし
という私( ̄▽ ̄)
 
 
4年生男子お兄ちゃん
お母さん変わったことバレたくないし
仲良い子に言えないし
そうやってね
とってもとっても葛藤がありました
だからさ
彼がOKになるまで
行かないことにしててね
 
 
さすがに今日は
引き渡し訓練!?
誰行くの!?ということから始まるわけです。
で、行かざるおえないことに。と
もちろんどうする?って
ちゃんとお話した上でね。
 
もう仕方ないと思えたみたいで
いいよ。と言ってくれました。
 
行ってみたらワサワサするわけよ。
でもなんかさ
別に私がワサワサしんでもいいのかと
ちょっと冷静な私もいてね
 
救いは5歳年長くん♡
彼についてきてもらったから
もーそれはそれは助かる
自由に走りまわったり私についてきたり
おかげでなんとなく気づかれたという
ありがたい存在
 
通学団交流というものがあり
近所のみなさまと言っても
お話できるお母さんは1人ぐらいなわけですよ
でもね
〇〇の母ですと話して下さる方が
2人もみえてね
 
もう素直にただ嬉しかったぁ。
 
仲良くしているので
といって声をかけてくださったのです。
本当に感謝だった(^人^)
 
だから
1番緊張していたのは
4年生男子の10歳君
 
友達になんて言われるか
というところとめちゃくちゃ
戦っていたし
整理がつかないでいましたからね
 
帰ってきて、今日オレ緊張したわーって
口に出して言ってた。
でもね。少しつづ
落ち着いてきたのかな
 
 
今日、頑張ったねーって言ったら
 
あたりまえだろ!と一言。
 
男前だわ( ˘͈ ᵕ ˘͈  )♡♡♡
 
{A9882FA4-8714-4365-A534-119A6F40D24A}
 
まぁね。そうやって
1つ1つクリアしていくしかなんだよね
彼も私もね。
 
 
{92045543-A237-4CE7-8623-E9ADF9CD5CB5}

落ち着いついてからのかき氷タイム
ここでも自由な5歳児⬆︎
 
 
先日の保育園でのリアル会話
 
オレの新しいお母さん!と友達にいう5歳☆
素直な疑問
なんでお母さん変わったん!?
 
っていうお友達( ̄▽ ̄)に
全く動じず
 
オレのパパとママ
めっちゃケンカしとったんだってー
だから☆
 
とさらっと返すの( ̄▽ ̄)!!
 
もうね
頼もしすぎる♡
 
みんな大好きだわ( ˘͈ ᵕ ˘͈  )♪
魂磨きまくってる☆

 

☆感謝☆

 

~イベントのご案内~

 

6/26のまきちゃん先生のここだけの話と同時開催
10:30~13:00までは入場無料でご参加頂けますよ。
 

 

~ココロとカラダをリセット「まぁるく」なるピラティスとお手当て~
・初心者の為のやさしいピラティス☆中川区
パーソナル・マシンピラティスへご興味の方☆中区栄ピラティススタジオREBORN
産後ママの為のリカバリーピラティス☆名東区
・ミラクルタッピング®×クラニオセイクラル