我が家のおにいちゃん

 

自分で自分を高める為に

歌を歌います。

 

とにかくですね。

 

オレはすごい!

みたいなことを、ノリノリで歌うの。

 

以前に、自分で自分のことを高めるために言うの。

と教えてくれた。

自己肯定感高いっていうのかな

 

そんな彼が

あることで、もうそれはそれは

嫌だーーー!!って大泣きして

もう今日だけはお本当にお願いします。(泣)

って大泣きした。

 

ちょっと軽くパニックじゃないけど

頭の中がぐちゃぐちゃになる

って表現をしていた

 

 

正直ね

そんな大泣きすることでもないし

そんなことで、なんでー!?って思ったよ

だけど彼にとってはもー大問題!!なわけ

 

自分の失敗は認めたくないから

オレは悪くない

人のせいにしたいわ

 

だけど、オレなにやってんだ

みたいな感じも

きっと自分ではわかってる

 

すごく怒っていて

その怒りをどうしていいのか

誰に怒っていいか

 

そして。あーもう

こんなことしたら怒られる!!!

 

頭まぐちゃぐちゃになって

ぎーってなって

おいおい泣くと

 

それだけでもう疲れちゃうじゃないですか

まじ全力で泣いていたからね。

 

で、おうちに帰ってきても

うーとか、あーとか

さらには、肩が痛いやら頭いたいやら

 

あたしはそんな横でピラティスしていました

 

しばらくすると

のりちゃんトレーニングしよっかなー

と寄ってきた。というか

マットの上に寝に来た

 

あたま痛いのかー。って

ここでお手当て登場させてみたよ

 

横浜にあるUmiのいえ

以前名古屋開催の時に習得した

和の頭蓋骨仙骨療法

 

これは、うちの旦那くんもあれもこれも怪し(笑)

と疑う人なんですが

この間、頭痛がひどかった時に

おこなったら、けっこう気に入ってる様子だった(笑)

 

で、まぁ。おにいちゃんの話

こういう時はおとなしいの

ちゃんとまっすぐに寝てんの

 

この間、オレに触るなーって怒ってましたけどね(笑)

 

足を触っても

耳を触っても

さらには骨盤にぴったり密着

寄り添って座っていても

 

これ気持ちいいー

って言っておとなしいの(笑)

 

何しとんの?

これって意味あんの?

 

って聞いてきたけど

(もう気持ちいいと感じてる時点でめっちゃ意味あるやんね!!)

 

あるよー

カラダ整えているの。

いいでしょ。ってね。

 

子供は素直

気持いものは気持ちいい。

{FAEC3A8C-2799-400E-844C-35872E56B0F0}
(気持ちよさそーに泳ぐカメ)
 

しばらくしたらさ

頭痛も落ち着いたのか

 

あとから、あの時の心境

なぜ、あんなに泣いたのか

理由を教えてくれて

 

その失敗だけじゃなく、取り巻く環境も

乱れた要因ではあったんだけどね。

 

ちゃんと自分の気持ちを教えてくれました。

 


さらに、しばらくしたら

 

オレってすごい!のいつものオレ

に戻っていた(笑)

さすがっす。

 

和のお手当て

クラニオセイクラルは赤ちゃんから、お年寄りまで

安心して受けられるお手当て

 


6/26まきちゃん先生ここだけの話と同時開催の

子宮温活応援企画

「まぁるく」マルシェ☆でも受けて頂けます。

わたしもセッションしたいところですが(笑)

 

理学療法士でありながら

ベビーウェアリングコンシェルジュ
ヨガインストラクターの

谷口美土里さんのお手当て

クラニオセイクラルのご予約はこちら

 

やさしいタッチのお手当てでぜひ

癒されてくださいまし。

 

もう1つのやさしいお手当ては

ビーイングタッチ♡

詳細・ご予約はこちらから

 


6/26愛Max ぽかぽかお医者さん

まきちゃん先生のここだけの話