8年以上のペーパードライバーから
運転を再開して早くも8ヶ月

津島~東幡豆までドライブ☆ブンブン
(迷いながらでもどこまででも行けると思った)

今やF☆PAN総合プロデューサーとしても
大大大活躍のよっちゃんのもとへ
はじめての「そらとうみ」

2014年の11月2015年の1月に受講した
『たいわ講座』の復習会へ行っていました。

{E038EEB1-05CB-4EDF-87EF-D5DC959B009A}

ここへ到着するまでの細道
車まぢヤバかった。
勢いあまって車で前まできちゃたけど
(帰りは旦那さまにある程度のひろいところまで
下ろして頂いちゃいました。)

それにしてもうみが見えて素敵なとこやったな♡

私の子宮とのたいわ
というよりは
私へは肚で感じたほうがよいみたい
お腹にグルグルと赤で色をつけていた

今日のテーマは
ズバリ「陰陽」

「わたし」×家族
「わたし」×旦那さん
「わたし」×仕事

その関係をについて
「わたし」が今どう感じているか
そこにたずねていきました。


旦那さんのこと
家族のこと

私が彼らの言葉をとおして
感じること
それは、あまり意味のないものでした

意味ないというか
言葉って
言葉ではもう本当に
わたし達
わかり合えないみたい(笑)


算命学的要素も取り入れられながら
よっちゃんのアドバイスが入ったりね



言葉として表面に出てくるもの
そこには反応しないというか
見るべきところはそこではないのだよね


なぜそういうのか
何を伝えたいのか
何をわかって欲しいのか

あーだこーだでも
コミュニケーションがあるっていうことは
素晴らしいことでね


って、わたしの問題だわ

その奥底の声
そこをちゃんとみていない

そこには
愛しかないだよね。

「愛して欲しい」
「愛されたい」
「愛されてんかな」
の確認作業

愛情表現の違いであって
やっぱり両思いです

相手の要望も受け入れて
「寄り添う」のです


言葉じゃわかり合えなくても
もっと深いところで
繋がってるから
安心感は半端ないのです


こうやって
自分に確認していくの



そして私自身が
けっこうこれが
めんどくさい女ってことも分かった


もうなんでこんな思いになるんやろ
ってことは
わたしが持ってる性質でした
もともと持ってるものだから
本当いい意味であきらめがつく


そして最後にひいた
元気が出るカード

{5D53885D-4AFF-440C-B71A-0B1463FF353D}

{6A6F8701-A0AC-421F-ABC9-2FB2E8DC1304}

これをひく前に
既にオレンジとピンクで
グルグルの絵を描いていた

こうやってグルグルと循環しているのが好き

人が集まるところが好き
人が元気になることが好き
人と人がつながるのが好き
人が笑顔になることが好き
こうやって変化していくのが好き

良いエネルギーをグルグルしたいな

{C92E55DC-7EF9-4374-8BC7-857EFE77C8DB}

よっちゃん☆
いっぱいいっぱい
ありがとー\( ¨̮ )/

ご一緒だった
ひろよんちゃん☆いなっちさん
ありがとーーー\( ¨̮ )/