色育ティーチャー中村恭子です星



先日、高田馬場のまりそるさんにて、色育公式勉強会をしました。

今回は、色育ぬり絵を使った勉強会ですニコニコ



まずはおなじみのぎゅっとくんぬりえ音譜


{157681AB-3814-4AE0-BBE4-77F17327FFF8}


こちらはそれぞれ季節(月ごと)のテーマに沿って塗り絵をしています。
どれがいつ(何月)のテーマのものかわかりますか?(笑)

{083C9D67-54BA-4957-9349-2BA7844D6EEF}




次は「想像のタカチ」のワーク

絵を描いたり、折り紙を使ったり、いろんな使い方をお伝えしましたニコニコ

{F536D22F-6180-4EBF-8130-B42927AF3C53}

想像のタカチについてはこれだけで2時間の勉強会も開催しているくらい
いろんな使い方があるので楽しいですよ~音譜


アイデア出しあったり、ワークを沢山したり・・・

2時間の勉強会はあっという間です・・・ふふふにひひ


この日のみなさんの作品です!

{7A122AC3-26A3-448C-B28F-BD109551AB71}

2時間で5種類くらいのワークをご紹介しますが
1人で全種類は無理なのであせる
みんなで手分けしてサンプルをどんどん増やしていきますグッド!


公式勉強会では色育教材をさらに楽しく使うヒントをお伝えしています。

1人では思いもつかなかったアイデアを目のあたりにしたり

実際に使っている現場での声などをシェアしあったり、

ものすごく有意義ですよニコニコ


全国の色育インストタクターが開催可能ですので

お近くの色育インストラクターにお問合せくださいねニコニコ


(またもや集合写真を

撮り忘れてしまいましたが・・)

参加してくださった5名のアドバイザー・インストラクターのみなさん

お疲れ様でした&ありがとうございました!ラブラブ


ビバ色育!!虹



**************************************************************************

次回の公式勉強会のお知らせ

色育公式勉強会① 色育絵本「みてみて。」

本部公式のテキストに従い、絵本に出てくる10色+虹の色についての
イメージシェアがあります。
ページに記載されている英語のメッセージについても触れていきますよー。(←こちらはオリジナルです)


8/10(水) 10:30-12:30 高田馬場ベーカリーカフェ まりそる

8/26(金) 10:00-12:00 吉祥寺のカフェにて


お申込みは こちら  までニコニコ