「大地震は来ない!」という人・1 | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪



注意!地震が来ないという情報では、ありません

『 [大地震は来ない!] と言ったヒト 』 の話です。



身近に、「地震は来ない!言う人」が、います。


博識の先生ですが、地震や地質・地殻の専門知識はない人です。


私の知っている、おじいさん・・・いや・・・おじさんの話です。



そのおじさんは、今年に入り 仕事で使うための、マンション購入を検討中でした。


他にも 仕事で使うマンションを持っていて、

周りから この時期に・・・と 反対されていました。


身内からも、東京に地震が来るのに やめろと説得されていました。


そこで、おじさんは・・・


  キッパリ


        「地震なんて、来ないから。」




         「へっ?? なにを、何を根拠に!?」 と、私は思いました。


今、あんなに マスコミで 騒がれてるじゃない!!


根拠は、、、どうやら、ないらしい !?


          「 は ???」  な、私 。



マンション、必要なら、買いたいなら、購入決定、するでしょう。

ソレは、本人が、決めればいいこと。



私は、マスコミで 専門家もたくさん言われているコトを、

根拠もなく「来ないから」と言っているコトに、 目が点になりました。



いいんです、「来ない!」 と思っても。おじさんが そう思うなら。

私は マスコミの話を完全に信じてたから、 

               他の考えを聞いて ビックリしたのです。



でも、 他にも いたんです。。。そーゆー人。。。

                    来ない!って 言う人。。。 


   

                 ( つづきは ココ! 地震来ないという人・2



ペタしてね 備えは しているそうです。