「夢を叶えるゾウ」を見て | カフェと生きる♂

「夢を叶えるゾウ」を見て

こんにちは。

山﨑光一です。


今日はカフェは定休日(毎週日&月曜日)。
富田林市内に来ており、
そこでブログを書いてます。


昨日、借りてきたDVD を見ました。
{91499D6D-7828-4F39-9B5C-4F02673CCFE1}

「夢を叶えるゾウ」
10年位前になるとは思いますが、
よく売れた本のDVD版 です。


作者の水野さんのブログは、
面白く読ませてもらっています。
ありがとうございます。


☆心に残った言葉
「もし自分が変われるとしたら、
行動して、経験した時や。その時だけや。」

「座って、何かを学び知識を吸収して、成長してると思っているだけで、本当は成長している気になっているだけ。」

人間が変われるのは、
【立って何かをした時だけ】や」

****************引用終わり***********

行動して、
失敗の経験を積んで、
はたと気づいた時に、
変われる。

意識が変わり、
行動が変わり、
続けることで習慣までもが変わる。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

なんて、書いてますが、、、

まぁ、
人間は楽する生き物ですから、
簡単には行きません。

また、
経験よりも逃げやハッタリといった
瞬時の判断や度胸が必要な修羅場も
必ず訪れますから。


自分の夢を叶えるコトは
容易くはありませんね。


夢の主人公となり
シンデレラストーリーを歩むよりも。。

誰かの夢を叶え応援する方が、
自分には合っていると思います。

シンデレラで言うと、
伸びるゴムではなく、ガラスで靴を作った
職人のように。


自己啓発の話は、
年を重ねるほど、自分の中に
入ってくるので、楽しめますね。


では!