小麦の国の王様の日記

「粉ものの王様」って友達から呼ばれるくらい大好きなお菓子やパン、パンケーキやドーナツの食べ歩きのことを中心に、美味しかったもの、楽しかったこと、好きな場所やもののこと、思ったこと、感じたこと…。
そんな日常を綴る不定期日記です。


テーマ:
最近の私のお気に入り。


息子の…と言うか新生児特有の、授乳中の姿にきゅんきゅんしています。

ごくごくと、全身を使いながら必死に母乳やミルクを飲む表情にも、ぎゅっと握りしめる手にも、小さいながらも、そのか弱い生命を繋ごうとする力を感じて、温かい気持ちになります。

当たり前なんだけど、動物なんだなぁー、と実感する瞬間。

そんな些細な幸せを噛みしめかけた私に、最近降りかかってきた母乳育児問題…。

産院に入院中から、看護師さんの勧めもあり、昼は完全母乳を目指し、夜は母乳にミルクを足してぐっすり寝てもらう(ミルクは腹持ちが良いらしく)作戦で乗りきって現在に至っていたのだけど、最近突如、
「昼も母乳だけじゃ足りてないのでは?」
ループにはまり、母乳にしたりミルクにしたり、両方にしたり…息子も混乱してしまいそうなほどに、試行錯誤中。

来週には、生後1ヶ月検診も控えてるので、そこで先生に相談してみよー!と思いつつも、こんなどっち付かず授乳を怒られそうで、ドキドキな今日この頃。

1ヶ月検診まで、あと5日…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日から、突然復活した私のブログですが、たくさんの方に読んでいただき、いいね!やコメント、メッセージを頂いたり、本当にありがとうございます。

なかなか外出も出来ない、引きこもりな毎日ですが、人とのつながりを感じることが出来て、とても嬉しかったです。

私の息子、はるくんは、今日で生後21日目を迎えました。

ちょうど3週間…

慌ただしく全力疾走な毎日の中、そんなに日が経っていたなんて…驚きです。

ボーッとしてると、ぐんぐん成長されてしまいそうなので、日々の成長・変化を見逃さないようにしなきゃ、と感じた今日でした。


寝ている時は天使のような、今日の息子

出生時に出来た顔の赤みも、頭の変形も治ってくれて一安心です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつからか見るのも恐ろしいほどに、
ブログを放置してました。

はい、見ればすぐわかるけど、恐ろしいので見ません。

私事ですが、ブログ放置中に結婚し、先月男の子を出産しました。

粉ものめぐりも外食も、もちろんお酒もしばらくお預け…な毎日のバタバタ育児を、書き留めて行こうかな、と思います。



5月18日 12時26分
3174gでこの世に舞い降りてきた
私たちの大切な息子 はるくんです。

超難産の末に、やっとのことで生まれてきたので、
顔にも頭の形にも、苦労の痕跡がみられるお姿…

危険な状態の中、何とか引っ張り出してくれた病院の皆様へ、心から感謝です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。