花を楽しむ 花あそび色あそび | 花と植物とフラワーデザイン/花空間装飾/フラワーレッスン

花と植物とフラワーデザイン/花空間装飾/フラワーレッスン

東京・中野(新中野)丸ノ内線で新宿より6分、新中野駅から徒歩2分。
フラワーデザイン/レッスン/ディスプレイ/ウェディング/アート/フォトスタイリング


 


花をアレンジする事は花遊び

ということでもあります。


もっというと、花遊びは色遊びでも

ありますね。


花には多くの色が存在しています。

それらの色をどお組み合わせるのか、

またはどう見せたいかで

組み合わせ方も変わってきます。


洋服選びにも似ていますが、

花の種類や色や質感等考えると

より幅広いかもしれませんね。


幅が広い分、可能性も多いですが

その分の組み合わせ方の難易度も

上がってきます。


ちょっとしたコツを身に付けると

色の選び方も楽しくなってきそうですね。


花の色合わせの感覚を身につけて

いけるのも

花のレッスンの楽しみですね。





感染対策防止について→★★★ 


------------------

Instagram はこちらから

@takashi_yoshimoto 

@hanafarben


 HPその他はこちらから→☆☆☆ 

 

チョキギャラリー動画は

コチラ→◇◇◇ 


こちらの↓「この教室いいね」に

いいね下さると嬉しいです

はななび 


はななびにて

コラム掲載頂いてます。

東京フラワーデザイン倶楽部連載コラム

はななびコラムはコチラ→☆☆☆