花色を楽しむ | 花と植物とフラワーデザイン/花空間装飾/フラワーレッスン

花と植物とフラワーデザイン/花空間装飾/フラワーレッスン

東京・中野(新中野)丸ノ内線で新宿より6分、新中野駅から徒歩2分。
フラワーデザイン/レッスン/ディスプレイ/ウェディング/アート/フォトスタイリング

Hana farben

年が明けて、色々な事が

変化してきています。


2020年に、乃木坂の教室を

退去してから、コロナ禍にて、

レッスンもなかなか思うように

進められないまま、リモートでの

レッスンを中心に進めて来ましたが、

この度、東京中野の新中野という街で

新しく教室を構える事になりました。


感染が爆発的に拡大している

最中ですが、

たまたま良い物件があった

というのと、

いつでもすぐに様々な活動が

再開出来るようにとの思いから

一歩踏み出しました。


それに伴い心機一転、屋号も

新しく変える事にしました。


HANA FARBEN


ハナ ファーベンと読みます。


HANAは日本語の花ですが、

FARBENはドイツ語の色や彩りと

いった意味です。


花を楽しむ中で、

花姿や質感、香りや色彩など

様々な要素の中でも、

色を楽しむ事が

花の最大の魅力でもあると

思っています。


花に携わってる多くの方は、

無意識の中でも色遊びを

楽しんでいるんだと思います。


【花を楽しむ=色を楽しむ】

といったところでしょうかね。


そんな思いの中からつけた名前です。


これからも様々な花色発信

していきますので、

ヨロシクお願い致します!




------------------

Instagram @takashi_yoshimoto

         @hanafarben

 

 

 

チョキギャラリー動画は

コチラ→◇◇◇ 

 

 

      花なびにて

コラム掲載頂いてます。

東京フラワーデザイン倶楽部連載コラム

はななびコラムはコチラ→☆☆☆