リラックス効果のある作品作り | 花と植物とフラワーデザイン/花空間装飾/フラワーレッスン

花と植物とフラワーデザイン/花空間装飾/フラワーレッスン

東京・中野(新中野)丸ノ内線で新宿より6分、新中野駅から徒歩2分。
フラワーデザイン/レッスン/ディスプレイ/ウェディング/アート/フォトスタイリング

こう暑い日か続くと
頭の回転も鈍ります。

そうそう、勿論暑さのせいだけ
ではないと思いますが😅

通年ですと、
イベントやなんだかんだと
作品作りに追われてますが
今年はコロナで、
イベント関係は全て中止なので、
作品と呼べるようなものを
作る機会が激減してますね。

鈍らないのですか?
と聞かれたら、そりゃ鈍りますよ。

なので、こういう時に
色々試作をしたり、様々な
実験的な事をして
試行錯誤していますが、
何せスイッチが完全に入る
訳ではないので、
そんな時は、自然植生的な
作品などを、
基本に立ち返って作って
みたりすると、
自分の場合頭が
自然とリラックスするのです。


そうすると、制作しながら
こんなの作ろうかなとか、
あれとあれ組み合わせた
らどうなるかななどと、
アイディアが出やすくなるから
不思議です。

自分にとってのリラックス
作品を知っておくと
良いかもしれませんね。


動画はコチラ→◇◇◇



 

 

 

 

花なびにて
コラム掲載頂いてます。

東京フラワーデザイン倶楽部連載コラム

はななびコラムはコチラ→☆☆☆

 

++++++++++++++++++++
 

 

 東京フラワーデザイン倶楽部

TOKYO FLOWER DESIGN CLUB

 

 

 

作品は、インスタグラムから

ご覧いただけます。

Takashi Yoshimoto Works★★

生徒さん作品→★★

 

お問合せはコチラから→★★