更なるステップへ | 花と植物とフラワーデザイン/花空間装飾/フラワーレッスン

花と植物とフラワーデザイン/花空間装飾/フラワーレッスン

東京・中野(新中野)丸ノ内線で新宿より6分、新中野駅から徒歩2分。
フラワーデザイン/レッスン/ディスプレイ/ウェディング/アート/フォトスタイリング

先日の、茅ヶ崎レッスン。

花阿彌アイテム144

花屋さんに勤めながら受講していた

生徒さんが、無事に卒業試験を合格し

卒業しました。

通常だと4年のところを6年通いました。

仕事の都合で来れなかったり

長い期間受講していると色々ありますからね。

立派なものです。

花屋さんやりながらなので、

飲み込みも早いですが、勿論

苦手アイテムもありました。

ただ苦手だからといって

避けていては前進しませんからね。

苦手を放置して、そのまま先生になって

苦手な部分は人任せにしたり

極めつけは、自分の作品でさえ

人任せにしたり。。

そんな先生、デザイナーさん

世の中に結構いるんですよ。

悲しい事に。

自分の知り合いにいないことを願いますが。

何はともあれ、無事に卒業しました生徒さん、

これからが勝負どころですね。

花阿彌アイテム144を習得したことは、

とても財産になりますが、大事なのは、

花阿彌で学んだから凄いのではなく、

自分が更に成長出来る材料を

得たということです。

なので、いくら卒業しても、

それを生かせなければ、

あまり意味がないですね。

更なるステップへ向けて頑張って欲しいです。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++


 
 creative floral design Vivray

(クリエイティブ フローラルデザイン・ヴィヴレイ)

 

〒107-0062

港区南青山1-20-15 ROCK 1ST202

千代田線 乃木坂駅より徒歩3分

Facebook★★

Instagram★★

Twitter★★
F5+Facebook★★★★★
 
HAIS(花阿彌インストラクターの会)ブログ

 

フラワースクール・フラワー装飾のお問合せ

floristik@fd-vivray.com


http://fd-vivray.com

 
 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++