発想力と理論 | 花と植物とフラワーデザイン/花空間装飾/フラワーレッスン

花と植物とフラワーデザイン/花空間装飾/フラワーレッスン

東京・中野(新中野)丸ノ内線で新宿より6分、新中野駅から徒歩2分。
フラワーデザイン/レッスン/ディスプレイ/ウェディング/アート/フォトスタイリング

今週の花阿彌レッスンです。

まずはこちら。


比率の練習作品です。

同じ器を使って、数式を用いてそれぞれのバランスの良い比率を出していく作品です。

比率は普段の生活の中のありとあらゆる所に存在しています。
そうした事を理解し、花のデザインの中にも取り込んでいきます。
バランスがうまくとれるかで作品の良し悪しが決まってしまうと言っても過言ではありませんよ…

次は



こちらのシュトラウス(花束)は200 °展開になっています。
どこが200°かというと底辺の部分です。
通常よくある花束は180°ですが、それより少し下に下がる感じですね。
テクニックとしては、丸い花束ですが、サイドから仕上げてます。

どんなデザインにも言える事ですが、適した花材を選ぶ事は重要ですね。




そしてこちらの作品は形からの発想の作品です。
それぞれにテーマの意味を理解して作成する事大事ですよね。

花阿彌でしっかり理論を学んでいただければ、自身の作品作りの幅も多いに広げられますよ。

良い終末をお送り下さい。




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

本格的ヨーロピアンデザインをわかりやすく学び、
フラワーデザイナーやレッスンプロを目指す方のフラワーレッスン。

 初心者からでも安心して学べます。

 茅ヶ崎・花阿彌本校、東京神田校 生徒募集中!!

☆イベント・店舗などのフラワーディスプレイ

☆ウェディングフラワーのトータルコーディネート


Floral DesignVivray (フローラルデザインヴィヴレイ)

E-mail floristik@fd-vivray.com

Web site http://fd-vivray.com






ペタしてね







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・