うさぎリンゴが出来ました!! | floree*ミニスイーツデコ☆樹脂粘土な日々

うさぎリンゴが出来ました!!

こんにちは^^

 

 

今日は昨日紹介したリンゴ型で抜いたパーツを

 

 

うさ耳リンゴにしてみましたよ!!

 

 

floree*スイーツデコ☆樹脂粘土な日々

 

まずは薄いクリーム色で パーツをぬき、

 

丸1日乾燥させます。

 

(季節により乾燥させる時間が異なりますが

表面が乾燥して、中はまだしっとりと乾燥していない状態です。)

 

そしてカッターで3等分します。

 

floree*スイーツデコ☆樹脂粘土な日々

 

そして、少しだけ頭の部分もカット!

 

 

floree*スイーツデコ☆樹脂粘土な日々

 

 

次に皮面を下にして皮を削ぐようにカットして行きます。

 

指で押さえながらなので怪我には十分注意が必要です!!

 


floree*スイーツデコ☆樹脂粘土な日々

 

 

そして、半分くらいまで切り込みが入ったら、

 

次に皮部分をハサミでV字にカットします!

 

floree*スイーツデコ☆樹脂粘土な日々

 

 

実の芯部分もカットします。

 

 

floree*スイーツデコ☆樹脂粘土な日々

 

 

 

そして、皮部分に色付け。

 

 

↓は油絵具のブライトレッド です。挿し色としてカドミウムイエロー ライト も使用してます。

floree*スイーツデコ☆樹脂粘土な日々

 

油絵具がメンドーな場合は

 

油性マジックの赤でOK
floree*スイーツデコ☆樹脂粘土な日々

 

 

 

そして、完成がこちらです↓

 

 

 

 

floree*スイーツデコ☆樹脂粘土な日々





floree*スイーツデコ☆樹脂粘土な日々

 

ミニお弁当の中におひとついかが??赤リンゴ


カットした断面も本物みたいにですよ!!

実際にみてもかなりリアルに仕上がってます^^

 

9ピンをつけてストラップパーツにしたり、

 

もりもりデコの中に使おうと考えてます!

 

型の発売は7/3です!!宜しくおねがいしまーす^^

 

floree*スイーツデコ☆樹脂粘土な日々

 

 

 

フローレもツイッター始めました^^

http://twitter.com/floreeshop