広島市40歳からのアロマ教室とアロマトリートメント~ソリフロール~ナードアロマテラピー協会

40歳から始めるアロマテラピーとアロマケア
アロマ教室、資格取得講座 
介護する人のためのアロマ講座
アロマトリートメントサロンにてアロマケア
体質別症状別アロマブレンドオイル作り
1day講座

今、始めよう。
自分のカラダは自分で守る。
植物の力を借りてスムーズに動ける心とカラダになる。

楽しんで40歳から始まる。



  

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

NEW !
テーマ:

広島市東区中山 ナードアロマテラピー協会認定校 ソリフロールの和田です。

 

「カロフィラム油」って聞いたことあります?アロマテラピーで使う植物油なんです。

 

私も、ナードに入って初めて知りました。

 

アドバイザーコースでは植物油6種類を学びますがその中の一つ。

 

DSC_4323.JPG 20160531_221650.jpg

 

香りは私の印象としては、「カレー粉のニオイ」あまりいい香りに感じないワタクシですが

 

今夜はなぜか、「葛根湯」の様な香りに感じてしまうのは何故でしょ。。。

 

先日の受講生さん方は、「黒糖」のにおい。「サトウキビ」の様なにおい。

 

と感想を言ってくれました。

 

黒糖!!昔あった黒糖のお菓子「くろんぼ」にも似ていると。。。バナナみたいな形のお菓子知っているかな~・・・(40歳クラスのアロマ教室です・・・(笑))(;´▽`A``

 

人により、香りの感じ方って色々。そして「そんなに臭いと思わない。嫌いじゃない」と言ってくれます。

 

カロフィラム油はオトギリソウという植物の「実」からとられる植物油。

 

古くから治療に使われてきたというオイル。

 

血液循環を良くしたり、皮膚疾患にも良いといわれる。

 

精油を入れても、カロフィラム油の香りに負けてしまいがちですが、主婦のひどい手荒れに良い作用があったと体験談もお聞きしたことがあります。

 

植物って本当に不思議。どうしてそれで、人や動物の疾患に効くのでしょうね。

 

天然の成分。昔はそれをお薬として利用していました。

 

植物の力にも、ちょっと目を向けてみると なにかが変わったり、わかったりするかもしれませんよ。

 

カロフィラム油って黄色っぽいの。ますますカレーっぽい!(私の感じ方ですけどね)

20160531_221635.jpg

 

カロフィラム油のほかに、ローズヒップ油、アルガン油、ホホバ油、ファーナス油、シアバターなど学びます。知っておくと便利な植物油たちです。ナードアドバイザーコースで学びますよ!!

ナードアロマアドバイザーコース説明会開催します。

アロマアドバイザー資格取得にご興味のある方。

受講期間や金額、場所、学ぶ内容など詳しくお伝えします。

その場で決めていただくことはりませんので安心してご参加ください。

ご予約をお願いいたします。
お問い合わせフォーム

旗受講料など詳しくはコチラのページで

 

 

40歳から始めるアロマ教室募集中!

更年期かな?

更年期でなくても上がり症で頭に血が上る、顔がほてっちゃう。暑がりの方へ

【ほてりが気になる女性のためのアロマミスト作り】  

6月6日(月曜日) 

14時~15時30分

材料費込 ¥2000

 残1名様

 

詳しくはコチラ

 

     

ナードのアロマが気になる方、初心者様 集合~♪家

【ナードアロマテラピーベイシックコース】

バスリラックス編 人気

レッスン1 バスフィズ作り

6月17日(金曜日)

10時30分~12時まで

材料費込 レッスン1 ¥3800

限定4名様

ナードアロマテラピー協会のテキストで毎回学べます。

 

詳しくはコチラ

 


広島市東区 ソリフロールSoliflore

チェックホームページはコチラ

チェックアクセス・お問い合わせ


チェック8本の香りを嗅いでチェック・
  
サードメディスンチェック

チェック40歳からアロマを始めよう

広島市内、東区中山、戸坂、温品、馬木、福田、白木、高陽町、安佐南区、安芸郡府中町、廿日市、岩国方面ほか地域からもサロンにお越しいただいています。

 


にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

広島ブログ


人気ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

広島市東区 ソリフロール 和田です。

 

庭の 『オニサルビア』がもう少しで咲きそうです(^^♪

 

  

オニサルビア・・・アロマではクラリセージとも言います。

 

シソ科の仲間。シソ科と言えば、ラベンダーや、ペパーミントもそう。

 

ひまわりみたいに大きくなって、大きな蕾。どんな花が咲くかとても楽しみです。

 

精油のクラリセージと言えば、スクラレオールという成分。エストロゲン様作用があります。

エステル類の芳香分子も多く含まれ 気持ちや色々な症状を「鎮める。」そんな作用も大きく期待されます。血圧の低い方は気分が悪くなるかも。

スクラレオールにエストロゲン作用があるために精油は 妊婦さんやホルモン依存型癌疾患、乳腺症の方は使えません。

でも、実際のお花の香りを楽しむのは関係ないですね。

精油はたくさんの、このお花の香りがギュッと凝縮されているので、とても作用が強くなります。花が咲いたらまたお見せしたいな。

 

  

見えにくいかもですが、スィートマジョラムの花やチェッカーべり―の花(ウインターグリーン・・これは湿布の香り。)も咲いて可愛い。雨が上がって庭も華やかになっていました。(ちょっとずつしか咲いていないんですけどね・・・(^▽^;))

 

40歳から始めるアロマ教室募集中!

更年期かな?

更年期でなくても上がり症で頭に血が上る、顔がほてっちゃう。暑がりの方へ

【ほてりが気になる女性のためのアロマミスト作り】  

6月6日(月曜日) 

14時~15時30分

材料費込 ¥2000

 残2名様

 

詳しくはコチラ

 

     

ナードのアロマが気になる方、初心者様 集合~♪家

【ナードアロマテラピーベイシックコース】

バスリラックス編 人気

レッスン1 バスフィズ作り

6月17日(金曜日)

10時30分~12時まで

材料費込 レッスン1 ¥3800

限定4名様

ナードアロマテラピー協会のテキストで毎回学べます。

 

詳しくはコチラ

 

 

ナードアロマアドバイザーコース説明会開催します。

アロマアドバイザー資格取得にご興味のある方。

受講期間や金額、場所、学ぶ内容など詳しくお伝えします。

その場で決めていただくことはりませんので安心してご参加ください。

ご予約をお願いいたします。
お問い合わせフォーム

旗受講料など詳しくはコチラのページで


広島市東区 ソリフロールSoliflore

チェックホームページはコチラ

チェックアクセス・お問い合わせ


チェック8本の香りを嗅いでチェック・
  
サードメディスンチェック

チェック40歳からアロマを始めよう

広島市内、東区中山、戸坂、温品、馬木、福田、白木、高陽町、安佐南区、安芸郡府中町、廿日市、岩国方面ほか地域からもサロンにお越しいただいています。

 


にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

広島ブログ


人気ブログランキングへ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島市東区 アロマ教室&サロンの和田です。

 

来月6月6日(月)に

火照りが気になる方向け

ホットフラッシュをヒヤッとさせるアロマスプレー作りを開催します。

 

何を隠そうこの私も半年?いや1年?顔だけがカーッと暑くなる事が時々ありました。

 

まぁ更年期かもね。と・・・これくらいの症状ならラッキー!とあまり考えておりませんでしたが、この1月から3月くらいまでは、結構その症状が出てました。

 

で、なぜかこのひと月、症状が治まってる・・・・

 

何でだろう。

 

以前は嫌いだったハズの香りをよく使った。

アロマカプセルを飲んだ。

そして、子供が大学へ入って落ち着いた。

 

ということしか思いつかない。

 

特に子供が大学に入れたのが大きかった。。。。(笑)

 

自律神経の乱れも気になるところ。

 

自律神経、内分泌系、免疫系 この3つはとても関係していてカラダを正常に保っています。どれか一つバランスが崩れても人間のカラダの調子が崩れてしまう。その崩れた期間が長いと病気を引き起こす可能性もでてくる。

 

更年期も、年齢が関係するだけでなく神経系、免疫系とも深い関係がありそうですよね!

更年期のひどい方、そうでもない方 おられます。どうせなら軽く済みたいですね。

それでは、自律神経や免疫系も万全に♪ストレスをいい具合に手放しながら上手に生活したい。

 

香りは嗅ぐと、信号が脳の奥へ届き感情や記憶、意欲を司る脳の部分へ伝わりそこからさらに、生命の中枢である 「視床下部」へ影響する。

「視床下部」は自律神経の中枢でもあり、ホルモン分泌の調整をするところ。

嗅覚を利用して まず気分から変えていくとカラダの中も変わってくるはず。

そして精油には、自然の力、成分が備わっている。

 

嗅いでみる、使ってみる価値あり。病院へ行くほどではない。病院へ行ったけどたいした処方は無かった方、簡単アロマケア40歳超えるからこそ初めてみませんか。

 

40歳からの気になる症状アロマケア

チェック胸ドキドキする

チェックだるい疲れやすい

チェック肥満・むくみ・ひえ

チェック頭痛、や肩こり

チェック髪の毛が~

 

にもアロマを使おう2016 !!

これから講座開いていきます。

イマイチなネーミングですがどうぞよろしくにっこり

 

 

40歳から始めるアロマ教室募集中!

 

更年期かな?

更年期でなくても上がり症で頭に血が上る、顔がほてっちゃう。暑がりの方へ

【ほてりが気になる女性のためのアロマミスト作り】  

6月6日(月曜日) 

14時~15時30分

材料費込 ¥2000

 残2名様

 

詳しくはコチラ

 

     

ナードのアロマが気になる方、初心者様 集合~♪家

【ナードアロマテラピーベイシックコース】

バスリラックス編 人気

レッスン1 バスフィズ作り

6月17日(金曜日)

10時30分~12時まで

材料費込 レッスン1 ¥3800

限定4名様

ナードアロマテラピー協会のテキストで毎回学べます。

 

詳しくはコチラ

 

 

ナードアロマアドバイザーコース説明会開催します。

アロマアドバイザー資格取得にご興味のある方。

 アロマを本格的に学んで、健康管理やアロマを伝えるスペシャリストになりませんか?

説明会

5月30日(月曜日) 10時から11時 11時10分から12時10分

             15時から16時

 

受講期間や金額、場所、学ぶ内容など詳しくお伝えします。

その場で決めていただくことはりませんので安心してご参加ください。

ご予約をお願いいたします。
お問い合わせフォーム

旗受講料など詳しくはコチラのページで


広島市東区 ソリフロールSoliflore

チェックホームページはコチラ

チェックアクセス・お問い合わせ


チェック8本の香りを嗅いでチェック・
  
サードメディスンチェック

チェック40歳からアロマを始めよう

広島市内、東区中山、戸坂、温品、馬木、福田、白木、高陽町、安佐南区、安芸郡府中町、廿日市、岩国方面ほか地域からもサロンにお越しいただいています。

 


にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

広島ブログ


人気ブログランキングへ
 
 
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。