展示会報告*好きをいっぱい詰め込んだクレイケーキ&GW | 『FLORAL FUCHSIA』

『FLORAL FUCHSIA』

休止中です

 

久しぶりの展示会報告です

あれから何か月(笑)

 

引っ越しもひと段落

三重での生活が懐かしく

こうして展示会の写真をみると

少し心が揺れ動く気がします

 

そんな懐かしい日々を思い出しながら

 

こちらはMuseryのクレイケーキの

資格コースを受講して下った

青池先生の作品

 

そうなんです!

私がいなくなっても

津にはMuseryの先生いますよにやり

 

最初の作品はカップケーキ

とってを付けて花籠にしたいとのことで

 

クレイを乾かしからつける?

とかいろいろ試行錯誤の末

この形に

 

 

そしてこちらは

WEDGWOODのワイルドストロベリーを

モチーフにした作品

 

もともと好きでコレクションしているほどとか

最初の陶器は海外旅行にて購入したとの事

かわいくできましたねラブラブ

 

 

最後の作品は

ウェディングケーキのような作品

花嫁さんのベールをイメージ

 

来場者の皆様

レースもクレイとのことに驚かれていました

 

※お花はMusery クレイケーキディプロマクラスの

フラワー技術を使用しています

 

どの作品も時間をかけた作品

二人で沢山アイデアを出し合った

工夫が詰まっています照れ

 

これからも頑張って

青池先生らしい作品生み出して

下さることと思います

 

 

クローバークローバークローバー

 

新緑が美しい季節になりました

 

ゴールデンウイークは

 

今年前半の疲れが

どっと出たらしく

少し体調崩していたので

 

実家でのんびり、家でのんびり過ごしました

 

 

実家の近くの

ひたちなか海浜公園のネモフィラ畑

 

死ぬまでに一度は見ておきたい景色に選ばれたそうで

夕方4時近くにいったのに

下記のようにひとひとひと・・・

 

一日8万人の来場者だったそうです

 

そして、次の日行った方は

朝6時に並んでいたとか。。。あせる

 

 

満開のネモフィラきれいでしたよ~

みる価値は

ありました照れ

 

 

ベル6月以降の活動予定はブログにて随時お知らせ予定です

その前も個別の質問等受けたまわります

 

*お問い合わせはこちらからお願いします*

 

 

インスタグラムはこちら♪

 

 

一般社団法人日本Museryクレイケーキ協会(JMCA)認定校

JMCA「Musery クレイケーキディプロマクラス」認定講師

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村