フリースタイルレッスン花

 

 

Juneberry Akiko先生

リクエスト作品

 

 

引き出し付きの

ジュエリーボックス

 

先日のしだれ梅を

思い出すかのような

ホワイトとピンクの

かわいらしい組み合わせです。

 

 

桜カラーとも思えますね。

 

素敵なリバティ生地

ちょっとペルメル風に♡

 

 

起毛素材を使って

仕切りをつけられました。

 

この起毛は、

裏面がしっかりした素材なので

しわなく馴染むまでに

少し時間を要するかもしれません。

 

 

仕切りを付ける方法も

いろいろありますが…

今回は、こんな風に…。

 

 

ホワイトの織りの生地も

貼り辛いようでしたが

この美しさを出すために

尽力されました。

 

 

オリジナルの場合は、

完成する映像を

いろいろな角度から

見て進めていかないと

上手くいかないこともあり、

見落として修正が入りました。

 

どの部分かわかりますか?

 

決まった事柄を

教えられた通りに

進めていくだけでなく、

考えながら…

失敗もしながら

完成していく作品は、

二度と同じ間違いを

しないように勉強になると

いつも自分の言葉に

置き換えて構想して

進められる姿が

印象的です。

 

私自身も学ばせて

頂きました。

 

 

自宅に戻られてから

トップにもアレンジを

加えられて素敵なケースが

完成しましたね。

 

滋賀県湖南市で

カルトナージュレッスン

受講可能ですハート