娘からのプレゼント♡ | 親子お揃いシュシュ(ペアヘアアクセサリー)専門店 ジュメル【jumelle】

親子お揃いシュシュ(ペアヘアアクセサリー)専門店 ジュメル【jumelle】

神戸でこだわりの手作業・国産良品質のお揃いヘアアクセサリーブランドを展開。品良く素敵!と大人気のシュシュはお揃いで専用箱に入れて出産祝い・内祝い・お誕生日プレゼントに大人気!


こんにちは。


良いお天気ですが、寒い寒い日ですね!


親子お揃いシュシュ専門店Chouchou de jumelles(シュシュドジュメル)オーナー井上ですニコニコ



本日は七草粥を食べる日ですひらめき電球





なずな。すずしろ。はこべら。せり。すずな。ごぎょう。そして、ほとけのざ。



お正月で疲れた胃腸をいたわり、無病息災を願います。



「作ろうかなぁ~~~~、どうしようかなぁ~~~」



と。


悩む×2私(笑)


娘さんに、昔からの日本の風習を自然に教えたい母の想いとは裏腹に(笑)




「にがいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~~」



と、以前食べさせた時の、率直な娘さんの感想でした。(笑)




まだ少し早いですよね(笑)(笑)(笑)



ですので、今年は食べた!!!!という気分だけにして(笑)



もう少し大きくなってから再トライしたいと思います(笑)




そして、冬休み最終日にお友達と連れだって行った神戸アンパンマンミュージアムドキドキ



もう年齢的にアンパンマンは卒業していますが、



「パン買いに行く!!」



とパンを買いに行ってきましたニコニコ



いい機会ですので、ママ好例の【お買いものアクティビティー】をさせてきました!



ブログを以前からお読みくださっております方はもうご存知(笑)ですよねニコニコ



スーパーへお買いものに行った際に、算数のお勉強をかねて、100円を持たせ、その中で計算して自分のおやつを選び、自分でレジに並び、おやつを買って、お礼を言い、袋にいれる。



通称【お買いものアクティビティー】←勝手に命名(笑)



今回は、ミュージアム入園料・ランチ代金・パン代金をふまえ、お年玉の中から渡しましたニコニコ



5歳児には破格!?の3000円!!!!(これでも入園料など考えますとぎりぎりの値段ですあせる)を持たせました。



「ママは一切何も買わないので、自分で考えてやってねニコニコ。考えないと、ランチ食べられないよ!!」


とだけ伝えましたニコニコ


本人は大興奮!!(笑)



お姉ちゃん扱いされてとっても嬉しそうでしたニコニコ



やっぱり、卒業したのか(笑)ミュージアムには入らず、ショッピングゾーンでお目当てのパン屋さんのみへ行きましたが、



「ママに買ってあげるね!!



と。パンを買ってくれました!!










{38370712-135A-46C5-BD69-2C9959783184:01}

{A17A42C7-D889-44CE-B4B3-3C53EFD94DB3:01}

{5E06C38B-99B7-49EA-AB76-40B7E5650167:01}

{99800A5C-B077-4556-A296-DF7B07A3D1D4:01}


選んでくれたパンはかわいい女の子キャラクターばかり(笑)



{A8AA3DEE-E408-4A6D-B5F1-1C6BF6837DAE:01}


本来なら、持ってるお金でなんでも買っていい!とわかれば自分のものばかり買うのが子ども心というものですが、人を想うやさしさを感じられて、大きくなったぁと、ママ感激!!


残ったおつりもちゃんとママに戻し、素敵な思い出ができましたニコニコ


パンありがとうニコニコ


全部食べるね!!







親子お揃いシュシュ専門店シュシュドジュメル