スイーツでおもてなしレッスン~お料理編~♪ |  Floral Harmony♪~東京都調布市のプリザーブドフラワー教室

 Floral Harmony♪~東京都調布市のプリザーブドフラワー教室

東京都調布市 プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室 FEJライセンススクール・JPFA認定会員教室

大好きなお花の教室のこと、美しいこと 楽しいことなど日々を綴っていきます。

おはようございます♪

 

東京都調布市のプリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室「Floral Harmony♪」です。


いつもFloral Harmony♪のブログをご覧下さりありがとうございます。

   

 
 
「ハロウィンアレンジメント」の詳しい記事は、こちらから→

(残り一つになりました♪)

「Witchフラワーペン」の詳しい記事は、こちらから→★

 

お申込み&お問合せありがとうございます♪引き続きお申込み頂けます^^

 

心配しておりました台風ですが、東京は今朝はまだ落ち着いているようです。

風が吹かないので助かりますが、お出かけの方はくれぐれもお気を付けくださいませ。

 

 

先日のスイーツでおもてなしレッスンの続きです♪

 

 
           {C27F9A69-C70C-4D10-AA14-1829F68BA399}

今月のレシピは

◇鮭ときのこの炊き込み土鍋ご飯

 

◇おからハンバーグ 照り焼きソース

 

◇秋の土瓶蒸し風お吸い物

 

◇秋ナスの香味焼き浸し

 

◇五目ひじき

 

◇切り干し大根の煮物

 

◇甘い卵焼き

 

◆ドライフルーツ羊羹

◆食べてびっ栗! 黒蜜スイートポテトマフィン

 

 

 

こちら、鮭ときのこの炊き込み土鍋ご飯♪仕込みナウ^^

 

マキ先生の漬け込んでくださった「いくら」を沢山トッピングさせて頂きました♪

 

{46D9472C-16CA-4857-BD5E-FA7BABACA844}

マキスタイル「甘い卵焼き」。お上品な甘さでほっぺが落ちる美味しさでした。

 

{44152A25-C64D-4AB7-A4DA-F2A9AF296DF0}
 

秋には、お弁当の行事が沢山ありますが、こんなに豪華なお弁当スタイルでしたら、頂く方も嬉しいですよね。

 

{9217CFE8-AB44-4309-AEFC-D24A0B2D87D7}


今年初~♪土瓶蒸しでした。

 

カボスの飾り切りも教えて頂きましたよ。

 

私は、すぐにカボスを絞らずに、少しそのままのお出汁の味を楽しんでからカボス入りのお出汁も楽しむのが好きです。

 

毎回とっても素敵なレシピを伝授くださるマキ先生は素晴らしい!!です。

 

来月は「ハロウィン」がテーマだそうです。

 

今からたのしみにしております。

マキ先生次回もよろしくお願い致します♪

 

10月1日神楽坂でイベントを開催致します。
こちらもお席があと少しございます♪
ポーセラーツ・カルトナージュ・クレイアート・プリザーブド・アーティフィシャルフラワーの作品が一気にご覧になれるのは、とってもお得です♪
交流会で、お茶をしたりティーフーズを召し上がったりと楽しんでくださいね。
「Marry’s」@神楽坂UNPLAN
 
 
                                     

Floral Harmony♪では、3月・7月・11月試験に向け「FEJ資格取得コース」のレッスン受講生様を募集しています。

 

明確な料金体系に加え、資格取得後は大手問屋様2社と契約を結ぶことができます。

 

問屋様と契約することも全てFEJが責任を持って行います♪

 

~趣味から・お花のお仕事まで~Floral Harmony♪で学んでみませんか?

 

詳しくは「FEJ資格取得コース」→こちらをご覧くださいませ。


 

また、体験レッスンも随時行っております。先ずは少人数丁寧なレッスンのFloral Harmony♪にお越しくださいませ♪

 

体験レッスンは3500円~ございます。ラッピング致しますから、そのままプレゼントにも最適ですよ。

 

お申し込みはこちらから→☆



いつでもお問合せをお待ちしております♪


 

お問合せ:info@floral-harmony.jp

 

体験レッスンお申込み:こちらから★