あめ 雨 | 歯の妖精のささやき。

歯の妖精のささやき。

Just The Way You Are!!

歯の妖精のささやき-200911031753000.jpg




朝からなにかと、たてこんでいて、忙しいと思った。


<忙しい>とは、ココロを無くしていること。


普段、極力使いたくない言葉。


社会人は、誰しも、<忙しい>に決まっているから。

時間には、<余裕>を持ちたいもの。

都会での生活は、それが、なかなか・・・。

兵庫県赤穂市民病院では、1.3ミリの動脈瘤を診断できるという、3Dエックス線装置があるという記事が紹介されていた(日経)。

バーチャルで脳内の血管が、立体的に映し出される。


医学は<日進月歩>というけれど・・・。


どの世界でも、時代をリードするのも、時代についていくことも努力が必要なところ。


新規の機器が、開発されると、スキルを上げるためには、医療従事者も、さらに、忙しくがなっていく・・・。