鎌倉散歩 | ぼっちゃん+ライフ

鎌倉散歩

6月30日。


平日鎌倉~♪

なんて贅沢なの~♪


って、スキップしながら紫陽花見てきました。


品川から横須賀線で行ったのですが、

次の『久里浜行き』の電車が20分後・・。

(次の電車が大船止まりだったこともあり)


すぐに次の電車がくる山手線で品川まで行ったので

品川駅で、突然時間がゆっくり流れ始めました^^


行ったのは


極楽寺 → 成就院 → 長谷寺は人が多すぎてパスして

鎌倉に戻って、鶴岡八幡宮に蓮を見に行ってきました。

ぼっちゃん+ライフ



ぼっちゃん+ライフ



ぼっちゃん+ライフ


と、


鶴岡八幡宮で大祓いをやっているらしく、急遽参加してきました^^

6月30日の15時~しかやっていない大祓いに

フラリと行って参加できてラッキィ~でした。


初めての茅の輪くぐり。


ぼっちゃん+ライフ


蓮は、あともう少しな感じでした。


ぼっちゃん+ライフ


カメ。
ぼっちゃん+ライフ


イチョウ。

ぼっちゃん+ライフ


お土産に買ってきた一輪挿しです。

ぼっちゃん+ライフ

アスパラの葉っぱと

オリヅルランの小ヅルを挿してみました♪


蓮の花が開いた頃、また行こうと思っています♪