どうする夫くん。 | ぼっちゃん+ライフ

どうする夫くん。

同じ会社に向かって、同じ時間に出勤する夫と私。

でも彼は自転車、私は電車通勤です。


朝少しでも長く暖房の前で温まっていたい反面、

一足先に出れば面倒な戸締りをしないで済む

(と言っても鍵かけるだけだけど)

ので、静かな争いが毎朝繰り広げられます(笑)。


今朝も私を押しのけ、「じゃ、お先。」と行ってしまいました。

会社に着くと、心なしか青ざめた夫くんがいました。

どうしたのかと思ったら鍵を自宅に置いてきたみたいです・・。

自宅、自転車、車、・・全部の鍵です。


取りに帰ろうにも、自転車は鍵かけた後でアウト。

会社の車庫にある車ももちろん乗れない。(=客先にも行けない)

私が来るのを待たないと自宅の鍵も無いという・・。


ヒトを押しのけてイジワル心を持つから、こうなるのよ。

おっほほ。


「キミぃ、たるんどるねぇ~」と言ったら、

悲しく私の鍵を借りて、しゅんと電車で取りに帰ってました。