KOBEお菓子の店モリナカ
黒豆王(くろまめきんぐ)をいただきました。

HP⇒KOBEお菓子の店モリナカ


黒豆王

黒豆王 

黒豆王

黒豆王 

黒豆王

(HPより商品説明)
小麦粉を一切使わない生地に、厳選された丹波種の黒大豆と、
とても軟らかな渋皮付きの栗を贅沢に包み込み、丹精込めて
焼き上げた無添加のしっとりケーキです。

原材料:渋皮栗、丹波種黒豆(大豆)、アーモンド粉末、フレッシュバター、
     グラニュー糖、卵、脱脂粉乳(乳由来)
8ケ入り 2200円

さすが、モンドセレクション最高金賞受賞(2007年)だけあります
バターの風味豊かなしっとりとしたケーキ生地に丹波の黒豆がよく合ってます。
小麦粉を使ってないなんて、信じられへん!
お茶受けや手土産、贈答品にもピッタリですよ
お抹茶にも合うそうです。

丹波の黒豆って有名ですが、黒豆を使ったお菓子って結構たくさん出ていて、しかもみな美味しいのよね~

もちろん、あの有名なスイーツちひろさんのブログでも紹介されてますヨ
大阪スイーツレポーターちひろの辛口スイーツランキング


どうもごちそうさまでした