久々にコンビニスイーツレポ
実は、食べるだけ食べて、写真も撮るだけ撮って、、、
でも、記事のUPがおそ~~い
という訳で、ちょっとコンビニスイーツレポ続きます。
お付き合いくださ~いおじぎ

最近、コンビニスイーツを選ぶ時は、大阪スイーツレポーターちひろさんが「スイーツを一緒にレポートしよう」から出るお題から選んでます。

今回選んだのは、ローソンのUchicafeシリーズより
大人気スプーンで食べるロールケーキシリーズの
プレミアム苺とレアチーズのロールケーキ

苺とレアチーズ

 

ちょっと~、パッケージめっちゃかわいいやん~
これ、「みんなで選ぶパッケージデザインコンテスト」っていう
一般公募ですって
ロールケーキの周りをぐるっと一周、お家、ビル、観覧車・・・
白地に赤いイラストが苺のロールケーキをひきたてていて、ナイス

苺とレアチーズ

パッケージと同様、ロールケーキも選ばれました
「みんなで選ぶロールケーキ」で人気No1の商品化です
今までローソンが発売したロールケーキの中から、「生地」と「クリーム」の人気投票をした結果、生地は苺のスポンジ、クリームはレアチーズがNo.1になりました

苺とレアチーズ

さて、No.1、食べました~うまい

お味は…





さすが一番めちゃおいしい~~~~


イチゴ味のスポンジはこちらのロールケーキ⇒
で、美味しさは確認済み

そこに濃厚なレアチーズクリームとのコンビネーション、
サイコーですっ

リピします、します

あ、まだ売ってるのかな?
もし、売ってなかったらゴメンナサイ
レポ遅いの反省します

ローソンのロールケーキ、気軽に食べれて美味しくて、
だ~いすき

ちひろさんのレポはこちらです⇒

また、ブログに遊びに来てね~Wハート 和