{A57A115F-3230-4465-B5C1-B494F38F9A0B}

どうも!

今日はとても良い天気で、気温も4℃でした!
もうすぐ春かなぁと思ったら、来週はまた寒くなるようです。天気予報にはマイナス17℃の表示が…

さて、今日は久しぶりにフロアボール以外のことを書こうと思います。

タイトルの「中部国際空港」についてです。

今回、日本からウメオに戻ってくる飛行機は、

羽田→名古屋(中部国際空港)→ヘルシンキ→ウメオ

という乗り継ぎでした。

成田→ヘルシンキ→ウメオ

という線もあるのですが、

うちから成田までは約3時間弱

対して羽田までは1時間かからないくらいです。

できれば羽田から飛びたいし、名古屋だったら美味しいものありそうだし…

で、今回初めて名古屋経由を使ってみたんです。


感想は



「最高!」


この一言につきます。


私は名古屋で3時間弱の乗り継ぎ時間があったのですが、

大嫌いな待ち時間も中部国際空港では楽しく過ごすことができました。


まず何をしたかというと


お風呂に入りました。

{581AF1E9-C9DF-4593-850C-D84C1C2D6B60}

1030円でお風呂に入れるんです。空港内で!

タオルからシャンプーから化粧水からなんでも付いているので、まさに手ぶらでOK!

スウェーデン生活ではお風呂に浸かることはまずできないので、入り溜めしました。

約1時間「風の湯」で過ごしたあとは、腹ごしらえ。


ちょっとお高いお寿司を堪能しました。

とは言っても、羽田出発前にお父さんが大きいおにぎりを食べていたので、お寿司はつまむ程度に。

サーモンのハラミとヒラメのエンガワの炙りが最高でした。

そして最後はお買い物。

無印良品で描きやすいボールペンをまとめ買いし、

お土産ショップでチームメイトにあげるお箸を買い、

一番感動したのが、駄菓子屋さんがあったこと!

駄菓子屋大好きなんです

あまり時間がなかったのでじっくり見られませんでしたが、いっぱい買えました。

{AA353D79-29CE-47CD-916F-19AED7C63CB6}

大好きな酢だこさんはいくらあっても足りない!笑

キャベツ太郎もあんず棒も買えて大満足でした。

またぜひ行きたいです中部国際空港!

{9FBF66E7-9004-439C-9C3C-583BF12E2CB4}

話は変わって、

☝️写真はニュースティックです。

Sanno Sports様からご提供いただきました。ありがとうございます。

アジアオセアニア予選から使わせてもらっています!

安定のORC、こだわりの細いグリップetc...

リストシュートに持ってこいでとても使いやすいです!


そして明日はホームゲームです!

私は月曜日からチームに合流したので、

まだ調整がイマイチだなぁと感じており、

明日の試合はメンバーから外れるかなぁと思っていたのですが、

最後の練習後にコーチに呼ばれ、

スタメンからは外れるけど試合には出てもらうと言われました。

色んな場所でいっぱい使うから、常にジャージを着ずに体を温めておくよう指示がありました。

ということで明日は試合です!

今シーズンも残すところあと3試合。

チームはスウェーデン2部リーグの残留を決めていますが、一つでも順位を上げたいところです。

スティックを新しくしてから、公式戦6試合連続でゴールを決めているので、明日も頑張りたいです。


ではまた!