東京・町田/横浜 フラワー教室 フロリュクス 矢島有里子

町田・横浜のプリザーブドフラワー教室。フラワーデザイナーになって活躍したい女性を養成します。少人数で丁寧な指導、初めてでも楽しく実践的なスキルとデザイン力を学べます。資格取得後のサポートも万全。教室開催方法からお花の販売方法までをトータルにお伝えします。


こんばんは。やじまです。

 

高校生、中学生の娘たち、夏休み中は普段にましていっそう

朝〜晩までスケジュールがいっぱいで、母としてもマネジメントが大変です。

少なくとも「夏 休み」ではないです^^;

 

ようやく晩ご飯が終ってこれから片付け、、まだまだ夜は終わらない様子。

夕方以降は毎日こんなかんじです。はあ。

 

アトリエでのお花のレッスンの時間が私自身の癒しでもあります〜。😭

だから私自身、レッスンが楽しくて仕方ないんですよ。

 

 

 

さて、

こちらの素敵なブーケのご紹介がまだでした♪ 

 

少し前ですが FEJブライダルブーケプロフェッショナルコース 

最終レッスンの クレセントブーケ です。 

 

image

材料をふんだんに使った、ボリューミィなブーケ。

大人っぽい色合いと柔らかい雰囲気が製作してくださったTさまにぴったりお似合い♪

 

 

image

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの組み合わせも絶妙です。

 

 

FEJブーケコースでは多種多様のワイヤリングブーケを作ります。

テキスト プラス テキストに載っていない技やコツなど、

たくさんお伝えしております。

 

このコースで得られることは山ほどあり、

ブーケのレッスンなのに、なぜかアレンジメントも上手になる方が続出です。

 

もともと技術はおありのTさまですが、

レッスンで学んだことをもとに、

ますますデザインを広げていけるかな、と思います。

今後の活動にお役立てくださいね!

応援しております。

 

 

自信をもってブーケを作りたい!

もっと上手くなりたい!

と悩みの方はこれで解決できますよ〜

 

:::::::::::::::::::::

更新が早い!こちらのSNSも宜しくおねがいします。

 

フェイスブックページ いいね!をお願いします♪

https://www.facebook.com/floluxe1/

 

最近真面目にやってます♪ インスタグラム フォロー大歓迎です♪

https://www.instagram.com/yuri_floluxe/

 

 

 

夏の体験レッスン 好評受付中です♪
image
 
 
人気の資格コース♪
フラワーデザイナーを養成するプリザーブドフラワー教室:町田横浜
 
 

ご訪問いただいた印にぜひ「ブログ村」ランキングボタンをぽちっとクリックおねがいします。

これ下のバナーをぽちっとクリックして「ブログ村」ランキングの応援をよろしくおねがいします!。画面がかわったら操作完了です。これ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ にほんブログ村

 

floluxe
田園都市線 町田・横浜のプリザーブドフラワー教室 「フロリュクス」 フラワーライフを楽しみたい方から花をお仕事にしたい方まで お花いっぱい癒しのアトリエでゆったり、じっくり学んでいただけます。
東京都町田市、多摩市、国立市、立川市、昭島市、武蔵野市、世田谷区、目黒区、品川区、港区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、大和市、海老名市、座間市、鎌倉市、相模原市、藤沢市 などから生徒さんが通ってくださってます。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。やじまです。

 

プリザーブドフラワーの体験レッスンでご用意しました

「あじさいリース」

みなさんそれぞれ素敵に作ってくださって感激しております。

 

あじさいとモスだけの シンプル、ナチュラル なデザインですが、

プリザーブドの風合いや色合いがとても感じられるリースです。

 

このレッスンを機会に初めてアトリエに来てくださる方もいらっしゃいます。

ブログをだけを頼りにいらしてくださるのに、みなさん本当に素敵な女性なんです!

初めてお会いしただけでも分かります。本当にご縁に感謝です。

 

 

 

image

町田市のKさま。

ブルーのあじさいに惹かれてお申し込みくださったそうです。

 

ずいぶん前にお花のご経験がおありとのこと、久しぶりに花との時間を

楽しんでいただけた様子でした。

 

image

やはり経験者! 細部にわたり丁寧に仕上げてくださったので、とっても味のある

リースができあがりました。

 

 

 

image

 

相模原市よりお越しのYさま。

ご自宅のインテリアに合うようにグリーングラデーションをセレクト。

迷いが無くスイスイと仕上げてしまうのはすばらしい!

 

 

 

image

できあがりもとっても綺麗なグラデーション♪素敵でした。

気に入りました とおっしゃっていただけて嬉しいです。

 

 

お二人とも、これから資格コースをご受講くださることになりました。

 

子育てしつつ、自分の時間も楽しみたい。

子育てが一段落したので、以前から興味があったお花をしっかり習いたい。

そんなお気持ちもご受講理由のひとつだそう。

 

そうなんです。お花を始めることで、気持ちがポジティブになったり、

気分転換ができたりする というのもとても大きな魅力です。

 

基本のき、から、たしかな技術とお花の楽しさ、奥深さ、しっかりとお伝えしていきますので、これからどうぞ宜しくおねがいいたします。
 

 

 

お二人がご受講くださるプリザーブドフラワー資格コース。

始めた方から毎日がきらめきますよ〜✨

 

:::::::::::::::::::::

更新が早い!こちらのSNSも宜しくおねがいします。

 

フェイスブックページ いいね!をお願いします♪

https://www.facebook.com/floluxe1/

 

最近真面目にやってます♪ インスタグラム フォロー大歓迎です♪

https://www.instagram.com/yuri_floluxe/

 

 

 

夏の体験レッスン 好評受付中です♪
image
 
 
人気の資格コース♪
フラワーデザイナーを養成するプリザーブドフラワー教室:町田横浜
 
 

ご訪問いただいた印にぜひ「ブログ村」ランキングボタンをぽちっとクリックおねがいします。

これ下のバナーをぽちっとクリックして「ブログ村」ランキングの応援をよろしくおねがいします!。画面がかわったら操作完了です。これ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ にほんブログ村

 

floluxe
田園都市線 町田・横浜のプリザーブドフラワー教室 「フロリュクス」 フラワーライフを楽しみたい方から花をお仕事にしたい方まで お花いっぱい癒しのアトリエでゆったり、じっくり学んでいただけます。
東京都町田市、多摩市、国立市、立川市、昭島市、武蔵野市、世田谷区、目黒区、品川区、港区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、大和市、海老名市、座間市、鎌倉市、相模原市、藤沢市 などから生徒さんが通ってくださってます。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

こんばんは。やじまです。

 

今週は暑かったり雨だったり。

天候にかかわらず、レッスンもお越しくださったみなさまには

本当に感謝いたします♪

 

さて、お花は人生の節目を彩るのに欠かせない存在ですが、

その中でももっとも晴れ晴れしいのがやっぱり「ブライダル〜結婚式のお花」

ではないでしょうか。

 

お花をたしなむならブーケの技術は必携です。

フロリュクスでご受講いただける「FEJブライダルブーケプロフェッショナルコース」では、お部屋に置いても本当に素敵なブーケの数々の製作を通し、

基礎からさまざまなスタイルを学んでいただいております。

 

 

image

ブーケデザイナーの夢を持つ Eちゃん。

資格取得後すぐにブーケコースをご受講くださってます。

目標があると本当に上達が早いですね。

めきめきスキルアップされてます♪

 

 

image

 

インポートリボンと濃紺xホワイトのローズが個性的なバッグブーケです。

お色直しや二次会、パーティに持ったら素敵ですね〜✨

とっても上手に仕上がりました。

 

 

 

image

我が娘のようなEちゃん。

お洋服にあってるわ! かわいいから持ってみて!!と

おば、いえ、お姉様方からのリクエストにいやがらず応じてくれて、、、

やっぱりカワイイです〜。

 

ブーケコースでは私の経験から、テキストに書いていないたくさんのあれこれを

お伝えしております。

 

受講して本当に上達しました!と好評のブーケコース。

きちんと上手なブーケが作りたいかたには本当にオススメです。

 

 

:::::::::::::::::::::

更新が早い!こちらのSNSも宜しくおねがいします。

 

フェイスブックページ いいね!をお願いします♪

https://www.facebook.com/floluxe1/

 

最近真面目にやってます♪ インスタグラム フォロー大歓迎です♪

https://www.instagram.com/yuri_floluxe/

 

 

 

夏の体験レッスン 好評受付中です♪
image
 
 
人気の資格コース♪
フラワーデザイナーを養成するプリザーブドフラワー教室:町田横浜
 
 

ご訪問いただいた印にぜひ「ブログ村」ランキングボタンをぽちっとクリックおねがいします。

これ下のバナーをぽちっとクリックして「ブログ村」ランキングの応援をよろしくおねがいします!。画面がかわったら操作完了です。これ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ にほんブログ村

 

floluxe
田園都市線 町田・横浜のプリザーブドフラワー教室 「フロリュクス」 フラワーライフを楽しみたい方から花をお仕事にしたい方まで お花いっぱい癒しのアトリエでゆったり、じっくり学んでいただけます。
東京都町田市、多摩市、国立市、立川市、昭島市、武蔵野市、世田谷区、目黒区、品川区、港区、新宿区、神奈川県横浜市、川崎市、大和市、海老名市、座間市、鎌倉市、相模原市、藤沢市 などから生徒さんが通ってくださってます。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)