完璧な趣味の範囲で | FLOAT JAM official blog 「BLOGGER HUSTLE」Powered by Ameba

完璧な趣味の範囲で

突然ですが、普段クラブで聞いている音楽は一切含まずにクラブで聞きたい音楽ってありますか?(笑


僕は数曲あって、今日はその中の一曲を紹介します(^-^)/




ドン引きの用意は良いですか?




いや、むしろ「あ!それ俺も同じだぜ!」とか「私も聞きたいと思っていました★」とか言われたら結構嬉しいけど・・・

まぁ話を進めます。



僕が大学卒業して約一年が経った頃、社会の荒波に揉まれ病み始めていました(どんな話だ


で、深夜にテレビをつけてチャンネルを回していたら、TVKで(神奈川のローカル番組です)見た事のない少女が歌を歌っていて普通に「何だか良く分からないけど元気が出る歌だな、歌ってる子の歌詞も曲の感じもスゲー良くないか?」と思った曲がコレです↓



松浦亜弥 ドッキドキ! LOVE メール (PV




相当かけ離れてますね(笑

まぁ演歌にパワーもらったぜ!HIPHOP聞くとテンションがやたら上がる!と言うのと同じで、たまたま僕に元気を与えてくれた曲がコレだったと言う事ですね。


J-POPど真ん中なこの曲、アイドルに全く無関心な僕が「この曲良い!」と思ってしまうって凄い事ですよね、HIPHOPで考えると社会に疲れて果てた若者を癒す曲と言うのは数えるほどしかないのかも知れない。(曲調などもあると思いますが…そう考えるとまだまだな部分ってきっと多いんだろうなと思います。


この作品は歌詞が物凄く耳に入って気安いのと、妙な親近感が沸いてしまいます。それもつんくの戦略なのか!


まぁそこは良いとして松浦亜弥もつんくもスゲー良い仕事してるなー!と思いました★



ちなみにFANNYはこのクリップが入ったDVD集を持っていて、たまに兄弟で見たりします。

もちろんFANNYはノリで買っただけで、アイドルに関しては全く無知ですが、PVを見ながら「この頃のコイツは良かった」とか「このフレーズ最高だ」とか拘りをぶつけ合っています。


アイドル【idol】

1 偶像。
2 崇拝される人や物。
3 あこがれの的。熱狂的なファンをもつ人。「―歌手」


上の三つの意味を見ると僕らの中では既にアイドルなのかも知れませんね★★★★★




追記ですが・・・

このPVも凄くアイドルの押し出し方が上手いです、何が一番か?その存在感をどう立たせるか?と物凄い趣向を凝らした作品だと思います。ディクレターは竹石 渉さんと言う方らしく今調べた所SPEEDからDREAMS COME TRUEまで手掛けているそうで、皆が知っているPVの中にこの人の作品は割りと含まれているみたい…それを作れるって凄い繊細な感覚だと思います。



YOU-SEE