スイカとメロン | FLISKY’S ROOM

FLISKY’S ROOM

男の子2人と黒猫と暮らす主婦のひとりごと


FLISKY’S ROOM-DSC_1283.JPG



ぱかっ 








うちの母が北海道から我が家へやってきたとき 

日をあわせてメロンを送ってきました






青とオレンジ一つずつ 






その後 

毎週届く有機野菜の宅配の中に 

このスイカが入ってた 





個展だとかなんだかんだで 

食べないでいたら 




昨日またメロンが届いたーーーーー!!!! 











おなかこわしちゃう 










でも幸せ~ 

夏ですね~ 











食べきれるかな 












話は変わって 





最近映画の影響で 

岡崎京子の「ヘルタースケルター」を読んだ 


りぼんっ子で育ったわたしとしては 

あぁゆう絵は 

昔衝撃だったんだよな~ 


とかなんか色々考えてたら 

岡崎京子から 

楠本まきを思い出して(なんで?って感じだけど) 

ブックオフにて買ってしまった 






致死量ドーリス (フィールコミックスGOLD)/祥伝社
¥980
Amazon.co.jp


懐かしい~ 





もう10年以上昔の漫画なのに 

時代をほとんど感じさせない 







いまだに斬新だよな~ 







岡崎京子の絵の後だったから 

ものすごく落ち着くし 








ちょっとおしゃれな小説読んでるような感じ 







絵と言葉とコマ割がなんとも絶妙だった 

んーあの時代でこんな漫画があったってこともすごいな 







あと楠本まきの中で好きなのは 


Kiss xxxx (3) (マーガレットコミックスワイド版 (1621))/集英社
¥438
Amazon.co.jp


KISSXXXX 全5巻




ブックオフにはなかったこの名作 







ゴスロリ系の人に特に人気があるのはわかるけど 

 


あたし的には

絵と言葉と空間が

違和感なく作られてる感じが 

ものを作る人間としては尊敬に値するなー




こういう漫画があるから 

日本の漫画はすごい 


漫画の域超えてるものね







ということで 

今日はスイカ食べながら

日本のアニメの巨匠の

「となりのトトロ」観まーす