• 26 Apr
    • アレンジコースの体験レッスンでした

        昨日は体験レッスンでした。   最近は少しずつですが ホームページからのお申し込みが入るようになりました。   今回の方もホームページをご覧いただいて ご参加くださいました。     アレンジメントをしっかり勉強したい! という目標を持っていらっしゃいました。   こちらも身がピリリと引き締まります!   ということで、 今回の体験レッスンはアレンジメントコースの単位 ”ラウンド” のスタイルを意識してアレンジしていただきました。         ご本人も大満足の素敵な出来上がり!   キキョウランのデフォルメをリボンのように見立てて 入れていただきました。   ラウンドの基本、ドームの丸いつながりを作りながら 花のメリハリもつけて綺麗にできました。   これからバラも開いてさらに豪華になります! メインに使ったバラ”フェアビアンカ”が良い香りを放って こんなアレンジがテーブルにあると幸せな気分になりますね。         連休明けから早速レッスン開始です!     私自身も技術を教えるのはもとより、 レッスンの時間がより楽しくなるようなお花選びとアイデアを 提供できるよう勉強していきたいと思います。       体験レッスンは随時受付しております。 ホームページのフォームからのお申し込みが簡単です。 ご利用ください。   お申し込みはこちらから               品川区 天王洲 フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー教室 フルロワ フラワーレッスン&ワークス   体験レッスン受付中   fleurois flower lesson & works Stylish Arrangement   ホームページはこちらから http://www.fleurois.com/ fleuroiflowerworks2013@gmail.com     素敵なお花仲間がたくさん見つかる! ブログ村へはコチラから↑    

      NEW!

      6
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 心のこもったトピアリーツリー

        母の日のためのギフトレッスン 始まっています。   先日はお友達を誘い合わせてお越しくださいました。     まずは花材のワイヤーかけ、パーツ作りに奮闘! プリはこの下準備の出来如何で仕上がりが変わってきます。   そして、初めての立体製作。 どこから見られても美しく作っていく工程に 最初は不安ながらも着々と着々と.....           丸く無ーい!と皆さんため息つきながらも.....               黙々と...   頑張りました。     だから!             こんなに素敵なトピアリーツリーが完成しました。     皆さん素晴らしすぎて泣きそうっ!     母の日を待ちきれず、 その日のうちにプレゼントされた生徒さんも.....   とても喜んでいただけたとのこと 私もあったかい気持ちになりました。   良かった〜                       品川区 天王洲 フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー教室 フルロワ フラワーレッスン&ワークス   体験レッスン受付中   fleurois flower lesson & works Stylish Arrangement   ホームページはこちらから http://www.fleurois.com/ fleuroiflowerworks2013@gmail.com     素敵なお花仲間がたくさん見つかる! ブログ村へはコチラから↑    

      12
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 今日は休養。

        昨日は   朝からフル回転のいち日でした。       朝一でちょっと買い忘れたものを買いに大○市場に   切り花の仲卸さんはほとんど開いていなくて シャーッター通り 鉢ものの競りが開かれていました。   でも私が欲しいものは資材屋さんにあるので 目的のものはしっかり調達! 四谷の仕入先まで行かなくて済むので助かります。     そして大急ぎで帰って 五反田の mini cafe hilo さんへお花の納品へ! パンの販売イベントを開催とのことで 装飾がてら販売用のお花を一緒に置かせていただきました。       我ながら、   なんか可愛いのが出来ちゃったな〜♡ とホクホク自己満足   ゆたせこオット1号(オットは一人しかいませんが...) に乗っけてもらって無事納品   美味しそうな焼きたてパンが並んでいて めちゃくちゃ美味しそうでした。 まだ開店前なので関係者の私が先にいただくわけにもいかず よだれゴックンしてとんぼ返り。。。     午後からは自宅教室で母の日ギフトレッスン!   (レッスンの模様はまた後日)     前日の早朝の仕入れから夜中のミニアレンジ作りと 昨日のフル回転で、21時には電池切れ   でも、楽しい疲れでありました。   今日は1日休養して来週も頑張ろう!     は〜もうだいぶしてないなぁ.....               品川区 天王洲 フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー教室 フルロワ フラワーレッスン&ワークス   体験レッスン受付中   fleurois flower lesson & works Stylish Arrangement   ホームページはこちらから http://www.fleurois.com/ fleuroiflowerworks2013@gmail.com     素敵なお花仲間がたくさん見つかる! ブログ村へはコチラから↑    

      9
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 今年も母の日レッスン開催します。

        ようやく真冬の空気も一段落   暖かい陽射しも届き始めましたね。 お天気に気を揉んでいるうちに マスターズも終わってしまい、 半月もすると GWもやってきてしまいます!   ここからは加速度を増して時間が流れていきます。 お〜怖い。   でも、 なんとか追いついていきたいと思います。 気持ちだけは。。。   ということで早速。   GWが終わるとやってくるのが母の日です。   今年も母の日のためのアレンジメントレッスン 開催いたします。   今年はプリザーブドと生花両方ご用意しました。   感謝の気持ちを込めて! 手作りで! お母様にお花贈りは如何でしょう?       プリザーブドフラワーは今年はトピアリースタイル 落ち着いたピンク系のカラーでまとめて アクセントにゴールドを聞かせた 甘すぎない可愛さを意識してみました^^   ☆お申込みはこちらから ※ スケジュールのレッスン日よりお選びください。 日程などリクエストがある場合はメッセージにお書き添えください。           フレッシュフラワー(生花)は 毎年ご好評いただいている ボックスタイプのアレンジメント 直径16.5cmのラウンドボックスです。   fleuroi らしいお花をセレクトさせていただきます。 グリーンをふんだんに使ってナチュラルに 仕上げていただきます。   市場でその日一番輝いていたお花をご用意いたしますので、 写真とは違うお花になる場合もございます。 ご了承ください。 でも、絶対かわいいお花をご用意させていただきます。!   日程 5月13日(土) 11:00 〜 ・ 14:00 〜 ※生花レッスンのお申込み締め切りは5月9日(火)まで 上記以外の日程をご希望の場合はご相談ください。   ☆お申し込みはこちらから     ハサミなどはこちらでご用意いたします。 リボンやセロファンでのラッピングサービスもいたします。 お渡し用の袋は有料(¥200)にてご用意しておりますので、 お申し付けください。     皆様のご参加をお待ちしております。         品川区 天王洲 フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー教室 フルロワ フラワーレッスン&ワークス   体験レッスン受付中   fleurois flower lesson & works Stylish Arrangement   ホームページはこちらから http://www.fleurois.com/ fleuroiflowerworks2013@gmail.com     素敵なお花仲間がたくさん見つかる! ブログ村へはコチラから↑    

      13
      テーマ:
  • 30 Mar
    • ナチュラルパニエアレンジで体験レッスン

        久しぶりにお日様の温もりが感じられた昨日は   市場からスタート。   さすがに市場も真冬の寒さは無くなりましたが ウロウロしているとしんしんと冷えます。     この日は体験レッスンを受講の 生徒さんがいらっしゃいました。     お花をアレンジするのは始めてと仰っていましたが、 レクチャーを丁寧にメモしながら しっかり聞いてくださり、 手際よく仕上げてくださいました。                 ラウンドスタイルのパニエアレンジです。   渋いアンティークカラーのクリスマスローズを グリーンとして使っていただきました。 もう一つ変わり種の複色のラナンキュラス モロッコエルフー オフホワイトに深いボルドーがかった赤 花びらも細長くてマムのような風情もある 不思議な魅力を持った花で、一目惚れでした。 この2種から逆にメインのバラへとアイデアが広がって なかなかいい感じの花合わせが出来ました。   仕上げには蕾の先がほんのりピンクで可愛い蔓物 ”羽衣ジャスミン”を絡めて垂らして・・・   緑深い庭の一部分を切り取ったような ナチュラルな雰囲気に纏まりました。             なぜお花をやってみたいと思われたのですか? と、聞いてみたところ   結婚式の準備でお花を選ぶのが凄く楽しくて と・・・ それを聞いたご主人が ”そんなに好きなら 習ってみたらいいんじゃない?” と、ナ〜イスなアドバイス。   きっと、お花を見ている生徒さんの顔が よっぽどキラキラ輝いて可愛かったのでしょうね^^   微笑ましいエピソードをおうかがいして ほっこりしました。             フレンチコースで もっともっとたくさんのお花を楽しんで下さいね!       体験レッスンは随時受け付けております。 フレッシュフラワーとプリザーブドフラワーを ご用意しております。 お好きな方をお選びください。       たくさんの方のお花との出会いをお手伝い できたら幸せです         品川区 天王洲 フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー教室 フルロワ フラワーレッスン&ワークス   ★ 体験レッスン受付中 ★ ホームページのフォームからもお申込みいただけます   fleurois flower lesson & works Stylish Arrangement   ホームページはこちらから http://www.fleurois.com/ fleuroiflowerworks2013@gmail.com     素敵なお花仲間がたくさん見つかる! ブログ村へはコチラから↑    

      15
      テーマ:
  • 15 Mar
    • hiloレッスンでした!

        先週の土曜日は hiloレッスンでした。   ラナンキュラスとレモンイエローのバラを 使って作るハートのアレンジ   今回のアレンジ、実は2年前 マスター夫妻も作った事があるアレンジで 可愛かったので…とリクエスト頂きました。   前回はハート型のパニエに沿って 花を挿していくものでしたが、 今回は少し工夫をこらして 丸いパニエにアイビーとバラで ハートの輪郭を作っていくので 少しテクニックが要りますが。。。             参加のお二人とも 上手に♡が出来上がりました。            お一人の方は このままプレゼントにされるとの事 きっと喜んで頂けたのではないかなぁ〜            そして、、、     私はまたサンドイッチもチーズケーキも コーヒーも… 写真忘れてかぶりついたのでした         楽しんだ後のコーヒーは また格別に美味しいね〜       mini cafe hilo さんでのミニレッスン 不定期開催中! このブログか fleurois のh.p,フェイスブックページ hiloさんのページ等で お知らせ致しますので、お見逃しなく! 初めての方でもご参加頂けます。   サンドイッチ&コーヒーは http://cafe-hilo.tokyo/   お花は http://fleurois.com/               品川区 天王洲 フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー教室 フルロワ フラワーレッスン&ワークス   体験レッスン受付中   fleurois flower lesson & works Stylish Arrangement   ホームページはこちらから http://www.fleurois.com/ fleuroiflowerworks2013@gmail.com     素敵なお花仲間がたくさん見つかる! ブログ村へはコチラから↑    

      17
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 私も感謝のミモザを贈ります。

        明日 3月8日はミモザの日         イタリアの風習で、女性に感謝を込めてミモザを贈る日。     世界的には『国際女性デー』と制定されていて 『女性の自由と平等を掲げる日』だそうで、 こちらはちょっとロマンティックではないですが、 女性が頑張ってきた証の日ということですね。   何はともあれ、女性に注目を注ぐ素敵な日です。     さて、先月の話ですが、、、     私が所属しているお花の協会は 毎年2月に会員、教師が一同に会して 初生けと新年会を開催します。   今年の協会オリジナル花器を使って作る 初いけのアレンジメントは 毎年工夫の凝らされた素敵なデザインで いつも楽しみです。   今年の花器は使い易そうな水盤 しかもピンク色!という斬新さ!   その器にラインの美しい花材を使って 水の流れる様を作っていきます。       写真があまり美しく撮れなかったので、 部分で失礼。   沢山の先生がいらっしゃるので、 色んなタイプの”流れ”が見られるのも この会の醍醐味。   皆でワイワイ品評会した後は 会場を移して新年会となります。   美味しい懐石料理を戴きながら、 ひとしきり大笑いして盛り上がった後、 ちょっと時間が余った余興に ”皆さんの今年の目標を一言づつ…” という振りが…。   最初は余韻で笑いながら聴いていましたが、 だんだん皆さん発表に集中…。 そこでは、色々な世代、様々な肩書、 そしてそれぞれの立場で生きる女性達の、 花と向き合う姿が次々と語られていきました。   子育て中、家族と仕事の両立、病と闘いながら、 年齢を重ねて…などなど。。。皆さん中々に 自分の思うようにならない状況を抱えている。 笑顔の裏側にはいろんな困難も抱えている。   そりゃそうだ。。。   だけれど。。。   皆さんとても前向き!   自分のスタンスをしっかり意識し、 肩ひじ張らず、欲張らず、笑顔を忘れず 自分のペースでお花に取組もう! と、している様子に何かじ~〜んと ハートに響くものがありました。   花と向き合う事ってもしかして 自分自身と向き合う事?   であるのかもしれない。   そうやって自分としっかり向き合って ”好きな事”を頑張っている女性は やっぱりキラキラと綺麗だなぁ~と 改めて感じたのでした。   特に年齢を重ね色々な経験を重ねても尚、 お元気で美しく輝いている先生方には パワーと勇気と期待感を頂きました。   そういえば、この少し前にも 67歳でアマチュアゴルフの競技に挑戦する 女性の話を聞き、健康なら自分もその歳までは ゴルフを頑張れるのかな!と希望をもらったのを 思い出しました。   若くもなく、老け込むにはだいぶ早いけど、 体力気力が下がり気味の中途半端な私にとって 彼女達の存在は大変励みになりました。   現実に目の前にいる素敵なお手本なのです。   10年後、20年後、私も彼女達の様に 優しい笑顔が素敵な女性になっている! と信じてみようかなぁ。。。 そしてその時には誰かのお手本にしてもらえる くらいキラキラしていたいなぁ。。。と、 久しぶりに、本当に久しぶりに目標と夢が芽生えた 私なのでした。     そんな、 私の周りの素敵な女性達に感謝を込めて 私からもミモザを贈りたいと思います。         これからもずっと素敵な笑顔で 輝いていてくださいね〜               品川区 天王洲 フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー教室 フルロワ フラワーレッスン&ワークス   体験レッスン受付中   fleurois flower lesson & works Stylish Arrangement   ホームページはこちらから http://www.fleurois.com/ fleuroiflowerworks2013@gmail.com     素敵なお花仲間がたくさん見つかる! ブログ村へはコチラから↑    

      19
      テーマ:
  • 06 Mar
    • ホワイトデーのお返しに悩んでいる方!まだ間に合います〜!

            突然の今週土曜日ですが、 期日が迫ってきておりますが、 春のお花に癒されにいらっしゃいませんか?   mini cafe hiloさんレッスン開催します。           お花は仕入れの都合でお色はイエローになるかもしれませんが、 ちょっと大人ハートのパニエアレンジメント。   是非男性にご参加いただきたい! だって、ホワイトデーですもの!   パートナーにそのままプレゼントするなんて素敵です。 グッときます             ご参加お申し込みお待ちしております。   お申し込みはホームページのフォームからでも こちらのメッセージでも受け付けます。   受け付け締め切り3/8までです。             品川区 天王洲 フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー教室 フルロワ フラワーレッスン&ワークス   体験レッスン受付中   fleurois flower lesson & works Stylish Arrangement   ホームページはこちらから http://www.fleurois.com/ fleuroiflowerworks2013@gmail.com     素敵なお花仲間がたくさん見つかる! ブログ村へはコチラから↑    

      11
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 掲載されています♡

      冷たい雨で またまた冬に逆戻りのような寒さです。   でも、晴れた日のお日様の暖かさは まさに春のもの。 もう少しの辛抱しんぼう。   さて、   少し遅くなってしまいましたが ご報告です。   ただいま発売中の季刊誌 『ベストフラワーアレンジメント』 さんに 作品掲載していただきました。   本屋さんで見かけたら覗いてみてくださいね。 春のバラあしらい〜優しい風に誘われて〜 の特集に参加させていただいています。   3種類のスプレー咲きのバラを 個性豊かなグリーンと共に それぞれにパニエスタイルに纏めました。   紙面をみると納品時より開花が進んでいて 綺麗に満開に!   選んだバラたちがいい仕事をしてくれました。。。 バラちゃんに感謝。         ちょっと前の記事で 「訳あって、完成品をしばらくお見せできないかも。。。」 と言っていたのはこのことでした            品川区 天王洲 フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー教室 フルロワ フラワーレッスン&ワークス   体験レッスン受付中   fleurois flower lesson & works Stylish Arrangement   ホームページはこちらから http://www.fleurois.com/ fleuroiflowerworks2013@gmail.com     素敵なお花仲間がたくさん見つかる! ブログ村へはコチラから↑    

      15
      テーマ:
  • 19 Feb
    • プリザーブドフラワー体験レッスン

      春が来たり、真冬が戻ってきたり忙しいお天気に身体がついて行けず遂にダウン…のわたくしですが、皆様も体調管理にお気を付け下さい。さて、今日のお花は先日体験レッスンに来て下さった生徒さんの作品です。プリザーブドフラワーは初めてとの事でしたが、物作りはお好きというだけあって、細かい作業の多い下準備も丁寧に手際よく進められ、可愛い作品が完成しました!自分でもほんと〜に作れるんだ〜!なんて驚いていらしたけれど…そうなんです。手順をキチンと踏んで作ればちゃんと素敵な作品に仕上がるのですよ^_^もうすぐ可愛い赤ちゃんが産まれるとの事で、暫くお花作りはおあずけかもしれないですが、落ち着いたらまたいつでもお花を作りに来て頂けると嬉しいなぁ…モチロン!チビちゃんも一緒にその時の事を勝手に妄想しつつニヤニヤしてしまうワタシなのでした。そんな体験レッスン随時受付中です。詳しくはhttp://fleurois.com/

      13
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 今朝の仕入れ

        今日も市場は寒かった〜     でも、   可愛い花に出会えたから 気持ちはほっこり         さて、どんな風に活躍してくれるのやら。。。       市場は春の花満載で (あたりまえですが、、、) 目がウロウロ なので、 いつも好みのお花を扱っているお花屋さんを まずはチェック!   そこにたどり着くまでにも色々目に入ってくるのですが、 ひとまずは頭の片隅に置いて 目指すお店へ   そしてやっぱり今日も! めちゃくちゃ可愛いのを入手出来ました。     しかしながら、今回は訳あって 完成品をしばらくご紹介出来ないかも。。。   ですが、 必ず素敵なアレンジにして 見ていただけるよう頑張りますっ!   と、 ちょっと力んでいます。わたし。   みなさんは訳わからん   ですね。   ごめんなさい。     そのうち暴露   できるでしょう。   か。。。?                   品川区 天王洲 フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー教室 フルロワ フラワーレッスン&ワークス   体験レッスン受付中   fleurois flower lesson & works Stylish Arrangement   ホームページはこちらから http://www.fleurois.com/ fleuroiflowerworks2013@gmail.com     素敵なお花仲間がたくさん見つかる! ブログ村へはコチラから↑    

      15
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 今年のギフトアレンジ第一弾

        とてもお久しぶりの更新となってしまいました。   本年も宜しくお願い致します。   今年も無理し過ぎないペースでの更新となりますが、 どうぞボチボチっとお付き合いいただければ。。。 と思います。     お花の仕事の方はもう始まっています。   毎週木曜日は青山本部で 講師をさせていただいております。   定期的に通っていらっしゃる生徒さんが多いのですが、 みなさんそろそろ試験が頭にチラチラ 2月〜4月末まで資格認定試験が行われます。 それぞれの試験が終わるまで、 皆さんお花漬けの日々となります。   私もすこーしでも皆さんの力になれるよう 知識と技術の再確認と勉強しながら レッスンの取り組みたいと思います。     さて。   そんな日々の中、今日は 先日仕上げたギフトアレンジをアップ。                 今年初の花市場は    氷点下!   寒風吹きすさぶ中、自転車かっとばして 頑張りました〜   でも、市場に着くと寒いのどこへやら。。。 久しぶりの花畑に目がウロウロ 興奮が冷めるまで仲卸通りを何往復したかしら?                 無事 素敵なバラをゲッツ! してまいりました〜     大人っぽい仕上げにしたくて グリーンを多めに。。。   ひとかかえはある大きめのアレンジです。               今年もこんなアレンジ 沢山作れたら嬉しいな〜       皆様。 贈り物には是非お花をどーぞ!!             品川区 天王洲 フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー教室 フルロワ フラワーレッスン&ワークス   体験レッスン受付中   fleurois flower lesson & works Stylish Arrangement   ホームページはこちらから http://www.fleurois.com/ fleuroiflowerworks2013@gmail.com       素敵なお花仲間がたくさん見つかる! ブログ村へはコチラから↑      

      11
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 今年もお世話になりました。

       いよいよ今年もあと少しとなりました。  今年最後の仕事はアーティフィシャルのオーダーフラワーでした。新春のオフィスのレセプションで明るく華やかにお客様をお迎えするのだよ!と言い聞かせてお嫁に出しました。(笑)        私にとって 今年は色々と変化の年でした。  お引っ越しに始まり、悲しいお別れもありました。教室のリニューアル、新しいチャレンジも 変わっていく環境についていくのがやっとでした。そんな私を受け入れてくださる方々の声やいいね!に支えられて少しずつ前に進むことが出来ました。 この一年本当にありがとうございました。  来年もマイペースではありますが、自分のお花のスキルを更に磨きつつ楽しく充実したレッスンと素敵なお花の色々をお届け出来ればと思っております。  写真のアレンジのような”ぱ〜〜っと明るい”笑顔で頑張りたいと思います。  来年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。  あ!ゴルフのスキルアップももちろん頑張ります!恐ろしいホームでの100切り選手権を早く卒業しなくては。。。       品川区 天王洲フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー教室フルロワ フラワーレッスン&ワークス 体験レッスン受付中 fleurois flower lesson & worksStylish Arrangement ホームページはこちらからhttp://www.fleurois.com/fleuroiflowerworks2013@gmail.com   素敵なお花仲間がたくさん見つかる!ブログ村へはコチラから↑   

      17
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 今年最後の!

       昨日はいよいよ今年最後のクリスマスリースレッスン。 今年は華やかリボン仕立てのちょっと大物。 毎年リースを作りに来てくださる。Yさん、Kさんとご友人の皆様。毎年一人づつ増えて今年は4人に! まさに楽しい輪(リース)が繋がっていく感じです。  毎年作っていただいているので今年はちょっとテクニックを加えてグレードアップ!華やかさ増し増しで作って頂きました。  ベースは4種類の針葉樹を使い最初は皆さん大量のモミやコニファーと悪戦苦闘。ですが、丸い形が出来上がってくると、グリーンだけでもかなりの満足感。      リボンは少しコツが入りますが、皆さん雰囲気出して綺麗に作ってくださいました。  そして、 オーナメントはお好きなものをチョイスしていただき、組み合わせなどを少しアドバイスしながら自由に作って頂きました。      皆さん、思い思いにオーナメントを検討中。。。     モミの良い香りに包まれながら出来上がりにワクワクしながら 私にとってはメチャクチャ幸せなひととき。  そして! 続々と完成!!      ナチュラルテイストでクラシックにまとめて!       小さい木の実を散りばめて華やかに!        ゴールドを生かしてナチュラルシックに       白くペイントした松ぼっくりの形状の美しさを生かしておしゃれに!         それぞれに個性溢れる素敵なリースが出来上がりました。  皆さん素敵な笑顔なので、お見せできないのが残念なくらい  この笑顔に元気を沢山いただきました!  また来年も沢山の方に笑顔になってもらえるよう頑張ろうと思いました   しあわせ〜         品川区 天王洲フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー教室フルロワ フラワーレッスン&ワークス 体験レッスン受付中 fleurois flower lesson & worksStylish Arrangement ホームページはこちらからhttp://www.fleurois.com/fleuroiflowerworks2013@gmail.com   素敵なお花仲間がたくさん見つかる!ブログ村へはコチラから↑   

      16
      テーマ:
  • 15 Dec
    • ゴルフ場で仕入れ?

       お花の事で頭いっぱいの12月ですが、ちょっとゴルフブレイク。  誠一先生にいたぶられに鷹の台カンツリーへ なんだかやたら早いグリーンで砲台のアプローチがとても難しかった〜 背丈よりも高い砲台に放ったアプローチショット。ちょっと狙いを外れたっ!と思ったら松の枝に見事に引っかかりました。。。(玉入れかっ!!) 空中のハザード効いてました。 そんなこんなでやっぱりいたぶっていただきましたが、 素敵なお土産も戴きました。    私が松ぼっくりを拾っていたら”もっと綺麗なバラの花みたいなの有りますよ〜”とフェアウェイの左にある大きな木の下に落ちてるんです。というので、ティーショットで左を狙ってみましたが、何故か私のボールはギュイ〜んと右へ でも、キャディーさん拾って来てくれました。  めちゃくちゃ可愛い松ぼっくりではないか〜〜〜〜!  調べてみるとヒマラヤスギの松ぼっくりの先っちょ?らしい。 知らなかったのですが、ヒマラヤスギって松なんですね。だから、スギボックリじゃなくて松ぼっくり。     バラというかカメリアみたいですね。このままブローチになりそうです。自然の造形とは本当に凄い。素晴らしいですね。   で、早速料理。        ミニカフェhiloさんのクリスマスアレンジに使ってみました。  可愛ええ。 クジャクヒバ、クリスマスホーリー、シナモンスティック、オレンジスライス オレンジとシナモンとヒバで何だか良い香りも  いい感じ。            品川区 天王洲フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー教室フルロワ フラワーレッスン&ワークス 体験レッスン受付中 fleurois flower lesson & worksStylish Arrangement ホームページはこちらからhttp://www.fleurois.com/fleuroiflowerworks2013@gmail.com   素敵なお花仲間がたくさん見つかる!ブログ村へはコチラから↑ 

      11
      2
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 体験レッスンの可愛いパニエアレンジ

       クリスマスリースレッスンの翌日は 体験レッスンの方がいらっしゃいました。 サイトを見ていただいてお申し込みを頂きました!  プリは何年か習っていらしたそうなのでアレンジをまとめるのは手馴れた様子で仕上げてくださいました。 バラ(ラ・カンパネラ)、ガーベラ、バーゼリア(コルコル)ビバーナムティナス、セダム、蔓ドラセナ(レモンレッドエッジ)   生花と触れ合う良い機会になっていただけたら良いな〜 このバラ好きだなぁ      品川区 天王洲フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー教室フルロワ フラワーレッスン&ワークス 体験レッスン受付中 fleurois flower lesson & worksStylish Arrangement ホームページはこちらからhttp://www.fleurois.com/fleuroiflowerworks2013@gmail.com  素敵なお花仲間がたくさん見つかる!ブログ村へはコチラから↑ 

      14
      テーマ:
  • 11 Dec
    • クリスマスレッスンは続くよどこまでも

       気がつけば12月も半ば!! クリスマスのリースレッスンや体験レッスン、アラカルトレッスン、はたまた青山本部でもレッスン!とレッスンに追われる12月序盤でありましたが、 クリスマス花活はまだまだ続く模様。ありがたいことです。 今日は12月頭に開催されたミニカフェhiloさんでのリースレッスンの模様を 定員の5名様にお集まりいただきワイワイと賑やかなレッスンでした。 短い時間で作れる小さいサイズを。。。と用意をしていましたが、皆さん大きく仕上げてくださいました。 オーナメントは市場で可愛い実物を沢山探してベリーミックス風リースに    実バラ、シャリン梅、バーゼリアガルピニ、ヤドリ木色もとりどり、質感も少しづつ変えて 参加いただいた皆様にも喜んでいただけました。  花材は同じでも皆さんそれぞれ個性が出ます。   初めてとは思えないくらいベース輪が綺麗に出来上がりました!    一番大きなリースに仕上がっていました〜!    もちろんhiloさんのサンドイッチとコーヒーも味わっていただきましたよ^^ そして翌日 なんと早速花屋さんでモミやヒバを買ってご自宅で二つもリースを作り上げたという方も!! ハマっていただけてめちゃくちゃ嬉しいデス さあ来週末もハマっていただきますよ!       品川区 天王洲フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー教室フルロワ フラワーレッスン&ワークス 体験レッスン受付中 fleurois flower lesson & worksStylish Arrangement ホームページはこちらからhttp://www.fleurois.com/fleuroiflowerworks2013@gmail.com  素敵なお花仲間がたくさん見つかる!ブログ村へはコチラから↑ 

      7
      テーマ:
  • 27 Nov
    • お誕生日のギフト

       街はいよいよクリスマスムードが本格化 フルロワのクリスマスレッスンもまだまだこれから本格的に! ひとまずは風邪などひかないように体調管理に注意して師走を駆け抜けたいと思います。  そんな合間あいまにギフトの依頼も幾つか頂いて市場に行くのが楽しい日々。      とっても楽しい明るい女性へ感謝の気持ちと一緒に贈るバースデーフラワー 柔らかいイエローのバラ カタリナ小さくて可愛いガーベラ サレルノビバーナムティナス パープル利休草、青リンゴ、洋梨  思わず笑顔になるアレンジになったかなぁ?        特別なお花を贈りたい時はご相談くださいませ!    品川区 天王洲フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー教室フルロワ フラワーレッスン&ワークス 体験レッスン受付中 fleurois flower lesson & worksStylish Arrangement ホームページはこちらからhttp://www.fleurois.com/fleuroiflowerworks2013@gmail.com  素敵なお花仲間がたくさん見つかる!ブログ村へはコチラから↑

      18
      テーマ:
  • 15 Nov
    • ありがとうございます。

       クリスマスリースレッスン おかげさまで予定の日は満席となりました。 ありがとうございました。     出来上がりサンプルをお見せする前に埋まってしまいました。。。 毎年私もいくつも作りますが、でもやっぱりこの時期になるとあの香りが懐かしくなります。 12月の平日のレッスン日にリースのレッスンも受付いたします。 ご興味のある方はホームページからお申し込みください。         品川区 天王洲フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー教室フルロワ フラワーレッスン&ワークス 体験レッスン受付中 fleurois flower lesson & worksStylish Arrangement ホームページはこちらからhttp://www.fleurois.com/fleuroiflowerworks2013@gmail.com  素敵なお花仲間がたくさん見つかる!ブログ村へはコチラから↑ 

      16
      2
      1
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 可愛いブーケ!

         今日は楽しみにしていたゴル友ラウンドでしたが予想通りの雨模様で残念ながらお流れに しかしながら、早起きのおかげで色々と仕事を済ませ松山プロを堪能する時間ができました!後ほどゆっくり観るとします。 さて、 先日仕入れた花々は可愛いブーケになりました。     単発のブーケのレッスンでした。 初めてのスパイラルブーケでしたが、一度もやり直さずに一発で決めてくださいました!!なんというセンスの良さ。 自分でも出来るんだ〜っ!!とご本人もとっても気に入ってくださってホッと一安心でございました。 こんな大きな花束ではなくても気に入ったお花でいつでも花を束ねて飾れたら楽しいですよね。そのためのお花選びのちょっとしたコツもお伝えしています。  楽しい時間でした^^        品川区 天王洲フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー教室フルロワ フラワーレッスン&ワークス 体験レッスン受付中 fleurois flower lesson & worksStylish Arrangement ホームページはこちらからhttp://www.fleurois.com/fleuroiflowerworks2013@gmail.com   素敵なお花仲間がたくさん見つかる!ブログ村へはコチラから↑

      13
      テーマ:

プロフィール

ゆたせこ

性別:
女性
誕生日:
ダイヤモンドな月の生まれ

読者になる

AD

最近のコメント

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『BEST FLOWER ARRANGEMENT』春号に作品が掲載されました。



 


fleurois flower lesson & works 

フルロワ フラワーレッスン&ワークス 

フラワーアレンジメントをレッスン 

詳しくは  http://www.fleurois.com/

  


 


体験レッスン随時受付中 

フレッシュフラワーとプリザーブド  

フラワーをご用意しております。  

お好きな方をお選びください。 

詳しくは、ホームページをご覧下さい。

 


 





AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。