一年の締めくくり事。佐々木直喜先生のお正月レッスン | MAISON DE FLEURINE -メゾンドフルリーヌ

MAISON DE FLEURINE -メゾンドフルリーヌ

花から広がる暮らしの楽しみ方をご提案

三重県「こもの花苑」さんまで

佐々木直喜先生のお正月レッスンを受けにに行ってきました。

 

一緒にお花を習っている方々と小旅行気分で行くレッスンは

一年の締めくくり事となっています。

 

このレッスン、いつもの厳しいレッスンとは違って、

リラックスして楽しいレッスンなんです。

 

でも、レッスンはもちろん佐々木先生から直々に

芸術的な作品を学ぶことが出来ます。

 

 

 

作品の一部。

苔が美しい。

 

年末年始と椿堂サロンに飾っておく予定です。

かなり長い花器に入っているので、うまく置くことができるか心配です。

 

年末のお花屋さんは忙しく、こもの花苑さんのお正月アレンジメントも

飛ぶように売れていました。

どの作品も他では見ない、artなアレンジばかりでした。

 

レッスン後は先生も店先で注文のアレンジを素早く生けられていました。

レッスンでは作られないような小さく可愛いアレンジメントでした。

是非、機会があればお店を覗きに行ってみてください。