懐かしのお猿たち | FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIO

FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIO

オーダーメイドで作成するフラワーギフト。
フレッシュフラワー、プリザーブド、アーティフィシャルフラワーの
中からお好みの素材を使ってスタイリッシュモダンな特別なギフトを!


みなさま、こんにちは。
オーダーメイドフラワーギフトの
FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIOiyoです。

今週末は海外にいる仲間がみんな一時帰国中ということで大集合の予定!
今からワクワク♪♪
久々に会うから痩せたい、、、と思いつつ。。。
飲み後の夜中のラーメンしてしまったり大反省ガーン
この習性をどうにかしたい••・あせる

旅行の続きは修学旅行でおなじみの??日光東照宮!
小学校のときに行った想いでの場所。
当時お土産にかった“ねむり猫”は今も実家の仏壇を守っています♪




もちろんあのおさるさん達の前で写真もとりました。
改めて意味合いをみると「なるほどー」と。
親になってから読むのはまた新鮮!



徳川家康公のお墓を作った職人の名前が「いよ」。
私は名字が「伊與田」でむかしからいよちゃんと呼ばれてきたのですが。。
「いよ」が同じだとちょっと嬉しいのです。

歴史好きの方はご存知だと思いますが、邪馬台国の卑弥呼の跡継ぎは「いよ」。
やまとことばを習っている先輩からは「いよ」というのは日本の昔からある
とても良い名前ですよと言われたこともあり、とても愛着のある呼び名。
(由来は名字ですけど••・にひひ




お参りが終わり、目的地の場所へ。






☆いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



FLEURIE FLOWER DESIGN STUDIO
IYODA AKIKO