ラブラドライトを刺繍で | Fleurのビーズな毎日~横浜市青葉区の大人かわいいビーズ教室~

Fleurのビーズな毎日~横浜市青葉区の大人かわいいビーズ教室~

Fleurビーズ教室の事、ペットのボーダーくんのことなど日常を気ままに綴っています。

横浜市青葉区を中心にビーズ教室 Fleurs et bijoux (フルール・エ・ビジュー)を
主宰するUmiのブログです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

 

月に一度の自宅教室。

ボーダーコリーという大き目わんこがいても来てくださる方限定のレッスンです。

いつも自宅に来てくださる方々は、皆犬好き。そして犬飼いさん達なので、我が家のカイさんも
ウハウハ♪大歓迎でお迎えしています。

 


その中のお一人Hさんの作品をご紹介。

綺麗なシラーの入ったラブラドライトのフレーミングネックレスです。

 

 

元々ビーズ作家さんのHさん。チェーンはご自宅にある、ということで、ヘッドのみを制作しました。



天然石のフレーミングは皆さん同じなのですが、それ以外のデザインは自由にアレンジしていただいています。

今回も竹ビーズや淡水パールの配置を相談しながら、試行錯誤して制作しました。

最初は竹ビーズの部分を2カットで刺繍したのですが、あまりピンとこず、結局竹ビーズに。
それもちょっとアンティーク調な色合です。

 


自宅レッスンの良さは、材料がすぐに取り出せること。
在庫の大量のビーズの中から選んでいただけますね~♪

 


ちょっと話が脱線しましたが、今回のテクニックは刺繍です。
刺繍の面白さは、人それぞれ出来上がりが違うこと。
このデザインは沢山の方が作りましたが、同じ出来上がりの方は一人もいません。


オンリーワンのジュエリーになりますね!

これこそ手作りならではの楽しさだと思います。

 

 

 

そごう・西武のショッピングサイト オムニ7にて商品を販売中です 
是非ご覧になってくださいね! 
フルール・エ・ビジューのショップページはこちらです→☆☆☆ 
  
ランキングに参加しています。 
更新の励みになりますので、一日一回のワンクリックで応援をお願い致します! 

 
にほんブログ村 
  
インスタグラム始めました!フォローしていただけたら嬉しいです。 

Instagram
 

フルール・エ・ビジューのラインを作りました。

今後、レッスンスケジュール・新情報などを配信する予定です。

1対1でトークが出来ますので、ご登録いただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。


友だち追加