昨日は、

お昼から娘と病院に!

うちの娘 4月から腰のコルセット生活を

しています。

腰椎分離症

少々 頑張りすぎたかな??

そして、ただ走るのが好きだったら

こんな事にはならない。

走ることは好き

部活も楽しい

けど、タイムとか!

駅伝だとみんなに迷惑をかけたらどうしようとか

他のこと比べてどうとか

好きと不安のバランスが取れなくなったのか?

とりあえず、4月から

とにかく安静に!

歩くのはいいけど、ストレッチも筋トレもダメ!


部活の先輩、後輩、そして仲間は

どんどん練習をして
記録会や大会でいい記録を出している

本当に

しんどかっただろうなぁと

思っていました。


そして、本人の希望があり

かかりつけではない、

別の病院に行ってみました!


そこで感じた事!

昨日かかった病院の

先生をはじめ、

看護師さん

理学療法士さん

事務員さん

皆さん愛に溢れてましたラブ


凄い沢山の患者さんが

待っていたのですが、

全然疲れない

2時半に受け付けをして、

問診、レントゲン撮影

先生の診察

理学療法士さんの説明

看護師さんの今後の画像検査の説明、

予約など、など
病院をでたのは

4時だったかな?

すごーく満足度の高い受診でした。

娘も大満足!

かかりつけの先生からは

ただ安静に!と言われ

少しでもよくなっているのか?わからないから口笛口笛口笛不安だったと

昨日の病院さんは

復帰に向けてどんなふうに

治療をしていくか?

原因は何が考えられるか?など

娘によ〜く説明していだだきました。

娘はスポーツに復帰するためにはという

言葉を聞いて、テンションがあがったようです。


素晴らしい、病院さんでした。

本当に本当に

プロの仕事ってこれ!と感じました。

患者さんの治療への

気持ちをあげることのできる説明。

私も、患者さんに満足度の高い薬剤師を

目指して頑張ろう!口笛