最後のゼミで尊敬する先生から色んなお話をしていただいて、ひどく感銘を受け、また結羽ちゃん(久しぶりに使う名前!)に誉められたので調子に乗り、久しぶりにまた書いてみることにしました。

文字にしてしまうと偽物になってしまう気がする、そんなことが多くて、でも文字にしなければ、消えてしまうから。

文章力というのは、もって生まれない限り、訓練しなければ身に付かないそうです。
文章力ほしいし、先生に教わったことを何か実践したいので、ちゃんと分かるように書きますよ!


今日はひどく退屈です。
午前中は入社前健診があったのだけど、午後家に帰って、退屈してる。

テストが近づいて、勉強しなきゃならなくて、まだ始めたばかりの勉強に、すでに飽きてしまったのかもしれない。
ゼミの先生が教えてくれる古代ギリシャ・ローマ文学はとても興味深いのに。

かといって、漫画を読んでいても退屈。
自宅にある漫画には、もう飽きてしまったのかもしれない。

愛犬ハッピーはかわいいけど、気は晴れない。
暗くなっていく空のせいかもしれない。

何をやっても退屈だ。
どこかに出掛けるべきなのかもしれない。
最近は時間があまりに沢山あったから、用事を作って忙しくなるべきかもしれない。

もう勉強は諦めて、読書をしようかな。
一旦読書を始めると勉強に戻れなくなってしまうから避けてる。
それでも。

明日は図書館に行く。
古代ギリシャ・ローマの作品の文庫本を借りてこよう。