スタイリング剤を使いたくない~!ってことならデジタルパーマが良いと思います☆ | 広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区吉島の美容院 美容室 fleur-hair tru:om(フルールヘアー トルム)

広島市中区にあるフルールヘアートルムのブログ♪天然100%ハナヘナで頭皮に優しい白髪染め、ダメージ毛や髪質の改善。
癖毛のカット、ナチュラルで自然な縮毛矯正、デジタルパーマ、エアウェーブ。
お客様への施術のこだわり、日常などなんでも綴ります☆


お疲れ様です~、ニシオです!!


ニシオ、講習とかない月曜休みは完全家族サービス。

ただでさえ休みが少ないからね、休みぐらいは~ってことで、

息子の幼稚園終わりに大体おやつ食べに行くんですけど、


毎回…


ミスド(笑)


息子が毎回ミスドを譲らない…(汗)

今回のキッズセットはこれでした~





ポンデリング??に挟まってるウルトラマン~!!


息子大喜び♪


見たこと無いはずなんですけどね、ウルトラマンの魅力恐るべし。。。





今回2回目のお客様♪


前回、ニシオが初めてカットさせて頂いて、はや半年以上。


伸びましたね~




一本に結べるギリギリぐらいの長さに切りたい


肩まで切るとほとんどパーマなくなっちゃいますからね、

今回はパーマでご予約いただきました♪


普段は一本に結びたいってことなんで、

顔周りも含め、段はほどほどにですね~


ワックスなどのスタイリング剤を付けたくない

普段はスクワランオイルを付けるだけです



それなら、ニシオのチョイスはデジタルパーマです♪



毛先に前回のデジタルパーマの履歴が残ってるのもあるし、

乾かすだけでカールでてくれますからね~

楽チン♪



細かい部分まで打ち合わせして~



いきま~す!!



酸性デジタルパーマです~!




まずは酸性のお薬を塗り塗り~

10分置いて流す!!


過去にデジタルパーマを何回もやられているそうですが、

フルールのお薬をつけて一回流すスタイルは初めてなんだそうぼー


そこからロッド巻いて~

デジ行程~



2液して~残留物質を抹消したら~


乾かして~


DO-Sトリ揉み込んだら

おしまい





柔らかくしっかりとかかりましたね~!!


普段スクワランオイル付けるだけ!ってことなんで、

ニシオも仕上げはDO-Sトリを揉み込むだけにしました^^


DO-Sトリはホホバオイルが主成分ですからね、

付けたては少し濡れた感じになるんだけど、

すぐ髪が吸収して乾いてサラサラになりますからね!


お会計のときにはすでに乾いてふんわりと大きめカールがでてました♪


ご自宅でも乾かしてスクワランオイル付けとけばOKですからね☆


またのご来店お待ちしております~にこ

お疲れ様でした!!



ハナヘナ説明ページ

ハナヘナ施術例

ハナヘナ パッチテストのススメ



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

    ↑
変な所飛びません、よかったらポチッとしてください^^


ホームページはコチラ!
http://www.fleur-hair.com/