大阪/フォトスタイリスト吉田タマエの大人可愛いインテリアフォトスタイリング教室

大阪/フォトスタイリング教室 フォトスタイリスト吉田タマエが贈る旬のインテリアスタイリング撮影。洋雑誌のような大人可愛い、売れるお洒落な写真/カメラ講座,リメイク,DIY,暮らしのプチブラアイデア,資格取得講座,体験レッスン,お花のワークショップ,関西/Amebaブログ

 
   大阪・豊中のフォトスタイリング教室

 自分のお花の作品を綺麗に撮りたいという気持ちからフォトスタイリングを始めました。
今までの色んな経験を生かして、手作り作家、ショップオーナー、 デザイナー、写真・映像作家など色々な方のお仕事の幅が広がるお手伝いができればと思っています。
旬のインテリア撮影、雑貨撮影のスタイリングをトータルにお手伝いします。





テーマ:

可愛い、お洒落、かっこいいー売れる写真をアドバイス!
フォトスタイリスト吉田タマエです。


■フォトスタイリング講座のお問い合わせは
こちら★★★


ホームページ★★★


点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線



「可愛いかっこいいー売れる写真講座」が
(フォトスタイリスト2級講座)
8月からスタートしました!



先日そこでお花の写真についての質問が
ありましたのでご紹介したいと思います。


instagram




「お花をうまく撮りたい!
どうすれば素敵な写真になるのでしょうか?」

という質問^^



素敵な写真を撮るにはカメラテクニックなどの色んなコツも必要ですが
今日はフォトスタイリングから見たお話です。



とりあえず、どんなお花写真なのか
スマホに入っている写真を見せてもらうと
プリザーブドフラワーの作品の写真でした。






こちらはお生花なのでプリザーブドフラワーとは違いますが
こんな風にお花を机上に置いてパチッと撮った写真。
(とてもきれいに撮れていましたが…)



お花の先生はお花を
作品紹介したいのでお花のみの写真を撮ることがが多いです。
(私も一応お花の先生? (笑)ですので
作品だけの写真を沢山撮っていました)



お花の教室なので
そこに教える色んなテクニックが入りますから
それを見てもらいたい作品写真になるのは当たり前^^


でもそれだけでは
いつも同じような写真ばかりになってしまいます。



instagram



同じ机の上に置いたお花でも
テーブルコーディネートとして撮ると素敵になります。




見ている側もこんな風に飾るのねーとわかりますし
お花が暮らしの一部として感じる事ができます。




instagram
ウォールシェルフに飾ったお花



お花との暮らし方が見えてくると
お花を飾ろうかなぁ~
作りたい~
という気持ちに繋がっていきます。


またそんな写真が一枚でもブログ、HPにあると
他のお花教室との差別化を図る事もできます~


ぜひお花の作品のまわりに気を配って
撮ってみてください~





まとめ

①お花の作品を見せる写真ではなく
暮らしの中にあるお花として撮る。

②テーブルコーディネイトとしてお花を撮る


③そんな写真があると
他の教室との差別化が出来る








お花撮影についてこんな記事もあります

大きなお花の撮影方法② 周りの余計なものを移動させる!

大きなお花の撮影方法① アングルに気を付ける!

【スマホ撮影】夏の花写真は明るめがポイント♪



秋のワークショップ
「フラワーフリンジバック」を作ろう!



インスタグラム手は写真撮り方魅せ方講座







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)