親から子へ、子から親へ | 花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ・アメデオ)では、プリザーブドフラワーのレッスン・オーダーメイド製作・販売をしております。
ココロ潤うプリザーブドフラワーのご紹介と、趣味のcafeでマッタリと、うちのネコさんたちを徒然なるままに・・・

みなさん、こんばんは好

ちょっこりお久しぶりとなりましたブログ記事ウワーン!
みなさま秋を楽しんでいらっしゃるでしょうかシャボン玉

ワタクシめ、先々週から先週にかけて、殊の他とっ散らかっておりまして現在に至りますバタ!
昨晩は友といっしょにムチャクチャ興味深い番組を一緒に視聴し、
終わったらバッタンキューでソファーで眠りについてしまいましたぐぅぐぅ

今日はわんさかと朝からお花さんラブ
WeddingのウェルカムボードやWeddingアイテムのお支度を、実に10時間通して作業しておりました!
いい汗かきましたラブ



ふとくたびれて、目についた大佐(父)からの絵手紙。

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-大佐

誕生日の時にもらったものですが、なんだか今日はさらにジーンとんにゃ?
離れて暮らす父から子へ。
結婚して10年経っても、やっぱり娘は娘と思ってくれてるのだなぁと。
もっと親孝行しなければなぁと、深く深く思いました挨拶




と、今日は親孝行娘のたぬきちさんからお母様へのご依頼品をシャボン玉

お料理上手で美しき娘。たぬきちさんのブログはこちら→「たぬきちのブログ」

今回はたぬきちさんのご希望により、リースタイプのアレンジと、nekonoたちのコラボレーションですシャボン玉


後ろにはバックワイヤーを使ったこのリースハート

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-リース




こんな風にイーゼルに立てかけたりシャボン玉

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-リース






吊るしたりしてお楽しみいただけますシャボン玉

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-リース





そして、先日ちらりと書きました、クシュクシュっとお花さんのようになる上質のリネンのリボンも
トップのアレンジお付けしていますシャボン玉

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-リース




nekonoたちは、下部分に段差を設けてアレンジに加えましたクロヌコ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-nekono




改めまして、たぬきちさん、この度はオーダーいただきまして、誠にありがとうございました挨拶
お母様のお誕生日のよき記念になりますようにと、心よりお祈りしておりますシャボン玉

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-たぬきちさん



3年ほどnekonoさんとコラボレーションさせていただいている中で、
本当にたくさんの作品が生まれましたくろねこ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-nekonoコラボ
※こちらは作品の一部です。全部は拾いきれませんでしたウワーン!

お客様から、「こんなのがイイくろねこ」「こんな風に出来ますかはてなマーク」とご希望いただき、
それを形にする作業は、頭悩ませることでもありますが、それが一層楽しい作業だったりもします。

こうしてたくさんの形が出来上がり、可愛いnekonoたちとコラボさせていただけること、
本当に幸せに思います挨拶

オーダーをいただきます皆さま、そしてnekono*さん、改めまして、ありがとうございます挨拶

Ame



ではではみなさま、どうぞ楽しい土曜の夜をお過ごしくださいませシャボン玉
ワタクシめ、今日は相方をお迎えに行き、なんなら慰労を兼ねて焼肉食べちゃおうか思案中ニヤッ
ぼたんさん、イイかな?焼肉食べてもイイ?


みなさま、いつも本当にありがとうございます。ブログを通して、たくさんの出逢いや発見、情報があり、とても嬉しいですラブ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 人気ブログランキングへ ぜひポチっと応援いただけると嬉しく思います挨拶
携帯の読者さま携帯 ⇒ 花ブログ  人気ブログランキングへ  ポチっと猫の肉球

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-sen
*ショップより*

cafe de la fleur Amedeo では、スタイルを提案したセミオーダーアイテムを多数ご用意しております。
また、みなさまのご要望によりnekonoを取り入れたスタイルも新たに
ご提案もさせていただきます
バラ
お問い合わせは、HPのお問い合わせ より手紙くださいませ。)

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-リース
花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-リース



世界に一枚のフレームをお作りいたします。

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-サッフォちゃん




オリジナルのnekonoが入ると、とっても可愛いです♪
nekono*さんのnekonoショップはこちらですベル ⇒
 nekonoショップ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-SORAちゃん



ブックタイプも人気です。
花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ブック型

お花さんのWeb shopの方では、5月に3月・4月にいただきましたオーダーを集計し、
資材費を除く売上金の50%を日本赤十字社に義援金として
送金させていただきました。
みなさまのお気持ちとともに、少しばかりですが東北地方の復旧・復興のお手伝いができれば
嬉しく思います。

今後も数か月に一度、ショップの方で送金を続けていければと思います。
(5~8月にいただきましたオーダーの総金額の一部を、9月18日に寄付させていただきました。)