ラベンダーバンドルズとお手製キッチンソープ | 花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ・アメデオ)では、プリザーブドフラワーのレッスン・オーダーメイド製作・販売をしております。
ココロ潤うプリザーブドフラワーのご紹介と、趣味のcafeでマッタリと、うちのネコさんたちを徒然なるままに・・・

みなさん、こんばんは好

今日も昨日に引き続きヘンテコなお天気汗
朝セブンに着いた途端にものすごい勢いの雨・・・雨が・・・。
セブンで買い物して出たら、もう上がってましたブ~・・・(車)。
通り雨にしても、ありゃ激しすぎじゃろうて。。。。バタ! 南の国のスコールのようでした。


昨日はネコ組手芸部にたくさんのコメントありがとうございました挨拶
結局ハイカラな部活名がつかないまま、ひっそりと活動している手芸部じぃ・・・。
みんなそれぞれが出来ることを教え合う感じで続いておりますぺこり

ネコマスさん のレイン棒も、私のリボンレイのストラップも、
花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-レイン棒

今回のるび氏 のタッセルも、

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-タッセルワーク

どれももともとのレシピがありますにこ
本だったり、ネットからの情報だったりシャボン玉
基本をマスターしたら、仲間内ではその方は「先生」、教わる方は「生徒」ぺこり
「先生」がいることで、一人で悶々として始めるよりも、ずっとずっととっかかりやすく理解も早いラブ


その後は何も本の通りに作らずとも、色やアレンジでいかようにでも変わるところがまた面白い。
集中しすぎて後で軽い吐き気を伴う肩凝りすら愛おしいラブ
いや、これはウソだ・・・美談すぎる・・・ぷっ 肩凝りはけして愛しくありませんバタ!
ただ「頑張ったな~」という自己陶酔のための勲章にはうってつけですぷっ


花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-コモレア


と、趣味の範囲のモノづくりって、
これはこうやったら可愛いかな~ラブラブとか、次はこうしたら素敵になるかな~ラブラブとか、
もっとも素の自分を出せるところがまたオモシロいのではないかなと思ってみたりします。

みなさんで作る楽しさは、楽しい会話というのもそうですが、
「ほほ~、こんな色合いもあるんだえ゛!」とか、「こうすると雰囲気変わるんだ~ラブ」という
新しい発見がプラスされ、さらに楽しいのかもしれません。



と、久しぶりにお逢いしたるびさん にお土産いただきましたよラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur 
Amedeo のブログ-いただきもの



実は今年もむっちゃくちゃ狙っていたラベンダーバンドルズラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ニカウ



去年もいただきまして、今年も獣のように目をキラリと輝かせておりましたところ、
眼ヂカラに気づいたのか、しっかり持ってきてくれましたぱちぱち

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-バンドル

加工されていないラベンダーの、天然のイイ香りがしますシャボン玉

生のラベンダーの採れる時期にしか作ることができないこのカワイコちゃんラブ
しかも、買って翌日だと、もう作りにくくなってるんだとかむっ 時間勝負のシロモノ!!


これは去年いただいた子たちですヤッホー キュッキュと手でもむと、今でもふわっと香りますシャボン玉

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur 
Amedeo のブログ-去年のラベンダー




こちらはキッチンソープシャボン玉

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ソープ



スポンジを濡らしてクルクルっと表面を撫でて石鹸をつけて、
それでキッチンの軽めの洗い物が出来るんだそうですハート

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ソープ
手作りソープゆえ、手指にも優しいラブ
私はスポンジを泡だてネットに変えて、手洗いせっけんとして使わせていただくことにしましたよヤッホー
だって、食器洗いは相方の仕事だもんで。。。。勿体ないもん*カオ


そして、もう一つはシュシュラブ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-シュシュ

どうしても針と糸を使うソーイングが出来ない汗
タッセル ワークに使用するニードルは先が丸っこいのでイイのですが、
とんがった縫い針はイケません・・・・オイラ、使えないウワーン!

そんな私、以前いただいたシュシュは愛用しすぎて中のゴムが切れてしまったもので、
新しいの作ってねぺこりとラブコール。
どんな感じにも似合うような色合いで作ってくださいましたラブ


サンキューそーまっち、友よ挨拶


ま、シュシュと言えばお約束で、ちょいとネコさんに付けようとしたら・・・・目

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ニカウ

副産物で、こんな写真撮らせてもらえてラッキーヤッホー




で、実際問題、ニカウは顔がデカイので、そりゃもうパンパンで似合わんあたふた キモイ系~~あたふた

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ニカウ



大笑いしすぎてしまいましたヤッホー

ネコさんってなかなか敏感なもので、自分が笑いモノにされてるのをよく分かっておいでです。

シュシュとったら、思いっきり鼻にシワ寄せてイヤ顔されましたストレッチ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo のブログ-ニカウ

にゃははははははヤッホー

怒りの矛先はるびさんだそうですぷっ

お相手頑張ってね、友よニヤッ



ではではみなさま、今日は軽く飯炊き当番しますハハハ…
無事に家事が終わりましたら、お邪魔させていただきますドライブ
後ほどお逢いしましょう~シャボン玉


みなさま、いつも感謝しております。たくさんの ありがとうが伝わりますように・・・挨拶
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 人気ブログランキングへ  ポチっと応援、よろしくお願いいたしますぺこり
携帯の読者さま携帯 ⇒ 花ブログ  人気ブログランキングへ  ポチっと猫の肉球