<フォト&フレーム>Baby baby baby♪ | 花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ・アメデオ)では、プリザーブドフラワーのレッスン・オーダーメイド製作・販売をしております。
ココロ潤うプリザーブドフラワーのご紹介と、趣味のcafeでマッタリと、うちのネコさんたちを徒然なるままに・・・

みなさん、こんばんは好

本日2つ目の記事となりますチョキ

昨日は甘ったれニカウのいつものお顔 を楽しんでいただけましたでしょうかにこ
親バカなんですけどもね、ニカウってなんちゅうかホントに可愛いんですよ、バカったれラブ
甘ったれなんだけれど甘え方がヘタクソで、
けども一緒に寝る時は大いに無防備絶好調アップになって甘えてみたりにこ
ケンカはことのほかく、なのにオモチャが出てくると誰にも譲らぬ頑固さラブ
オモシロい子ですヤッホー

お昼に「夜書きます~」と書いてみた忘年会ハプニングは<はしがき>に持っていきますチョキ


今日は本日お届けさせていただいたフレームのご紹介させていただきます。

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-キャッ様
この度オーダーいただきましたのはトモにゃんさんキスマーク
何度もブログに登場してますので、
みなさまももうご存じですね、きっとヤッホー

トモにゃんさんのお家には熟女絶好調の美人猫の
←キャッ様がいますラブ

このキャッ様のツンデレ具合
トモにゃんさんのシュールな語り口調
ブログの魅力だったりしますグッド!

ご出産され、ただいま育児奮闘中のトモにゃんさんにこ
お子様が出来ても、相変わらずオモシロいブログに
変わりはなくぷっ…
むしろ息子ちゃんとのカラミがオモシロかったりヤッホー

そんなトモにゃんさんのブログはこちら 
→ 「ねこまたになる日」

と、今回オーダーいただきましたのは、お母さまへのお祝いのフレームですぺこり
お写真はトモにゃんさんの息子さん赤ちゃん これがむちゃ可愛いのですよ、ホントにラブ


ではご紹介です挨拶
フレームサイズ:20*20、フレームカラー:ホワイト、アレンジカラー:レッド系、お写真はL判です。


レッド系で落ち着いた感じとのご要望でしたので、レッドとヘーゼルナッツカラーを組み合わせましたバラ

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-トモにゃん様


トップのお花さん、迷いました・・・
可愛い息子さんの元気さを表現できるよう、大きな真っ赤なガーベラを使ってみましたガーベラ

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-トモにゃん様


ダブルループのリボンで下部を飾り、対角に同色のバラと実モノをアレンジしましたシャボン玉

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-トモにゃん様


全体像です。

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-トモにゃん様

トモにゃんさん 、改めましてこの度はオーダーありがとうございました挨拶
可愛い息子さんのお写真でのお作り、かな~りニヘラニヘラしながら製作させていただいておりましたラブ
お母さまへのいい記念の贈り物になりますようにとお祈りしておりますシャボン玉



cafe de la fleur Amedeo ではカテゴリーに<フォト&フレーム>を設けております。
その他、nekono入りやグレードアップ等、みなさまのご要望により
スタイルを提案したさせていただきます
バラ
ご用命はHPより、ご質問・お問い合わせは、プチメ、もしくはHPのお問い合わせ より手紙くださいませ。)
※現在フレームのオーダー品の着手は12月下旬となっております。
 お待たせしまして誠に恐縮ながら、お届けは年明けになります。

nekono入りも大人気です音譜 nekono*さんのHPはこちら → nekonoショップ


携帯のみなさま、本日<はしがき>長いです
ぷっ
動物と暮らすたくさんの方に、ペットが居ても飾れるお花さんをお伝えできればと思っていますぺこり
<コメ欄開く前にぜひポチポチっと応援して下さると嬉しいです挨拶
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 人気ブログランキングへ ←みなさまの応援、ホントに励みになっております 
携帯の読者さま携帯 ⇒ 花ブログ  人気ブログランキングへ  ポチっと猫の肉球
プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-線
<はしがき>
昨日の忘年会のハプニングとは・・・

昨日の忘年会、私が幹事でして、ちょっとだけお金がかかっても美味しいモノ食べようかアップ
ってなコンセプトで、料理の鉄人・石鍋シェフのお店の一つでBOBOSに決めました。

(リンクはしませんが、BOBOSで検索するとトップにヒットしますよ)

目の玉が飛び出るほどのお値段のフレンチでもなく、気軽に楽しめる感じのお店です。
お野菜本来の味を楽しめる
野菜釜が女性に人気で、
お店自体もこの時期ですといつも予約が埋まっている感じです。


と、そのお店にて・・・・
私たちはコースを頼んだのですが、まず・・・・
コースの順番を間違えて出されましたむっ

メイン料理の後に野菜釜・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
「すみません」と謝りにいらしたけれど、ちょっとあり得ないえー

そして、最後のデザートが待てど暮らせど出てこないんです
汗
先に出ているコーヒーや紅茶が冷めてしまうくらいウワーン!
ここでウェイターさんに声をかけたところ、「ご注文もう一度聞かせてください」と・・・
プチ・・・むかっ
そしてその後もまだまだ来ない汗
プチプチ・・・むかっ
もう一度声をかけたら、「少々お待ち下さい」と言われ待つこと5分ダウン
プチプチプチ・・・むかっ
「あと4分くらいでお持ちできます」
ぶちっ!!!むかっむかっむかっ
「結構です。もう帰りますむかっ

幹事の私、みなさんをお待たせしてしまって申し訳ないのと、
あまりの不作法さとサービスの悪さに、久々にもう血管ぶちっと切れてしまいまして、

会計の場所に店長をお呼びたてし、ことの次第を冷静にお話させていただきました。

とにかく思ったことで納得できなかったのは、
サービス料10%お支払いするほどの「サービス」はされていないこと。
御社が提供できる「サービス」ってなんですか?と言う気持ちでいっぱい!!
周りのお客様たちも、さかんに手をあげて「すいませ~~ん」と声をかけていましたえ゛!
仮にもフレンチと称していてテーブル担当がいるにもかかわらず、こんなことってあり得ません汗
(居酒屋のお姉さんたちの方が、笑顔もサービスも全然いい!って思うくらいです!!)
 そして、「ここは鉄人の店です」と、店員の方たちが鼻を高くしているオーラを店の中に漂わせること
御社のサービスなのか?と
むかっ

そして結果、深々と「おっしゃる通りです。」と頭を下げられ、「今日のお代はいただけません」え゛!
あらはてなマークこれは思わぬ展開え゛!
私はお店の不作法さを分かっていただきたかったのと、今後同じ思いをされるお客様がいませんように
思っただけで、お代のことなぞカケラも考えていおりませんでした
汗
なのでかえって申し訳ない気もしましたが、ここは「店長の心意気アップと思うことにしてお受けしましたぺこり
(追加もしていたので、おひとりさまにつきなかなかイイお値段だったと思います。)

店をでるなりみんなご陽気な顔して、「Ame、ご馳走様~」って
んにゃ?
 ムカっとしたけど、スカッとしたみたいですねぷっ…
終わりよければ全てよしでしょうかにこ

今回が二度目のBOBOS。
お野菜は確かに美味しいです。
お店の雰囲気もゆったりしていて、悪くないです。
けれど、私はもう二度とあのお店を使うことはないでしょう。


提供するものとサービスのココロ。
お客様が求めるところって実は比率って五分と五分なんじゃないかなって。
どんな商売であってもそうなんじゃないかな~って思った出来事でした
ぺこり